『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「絡む話」

2011年05月08日 | ズレズレ

長男は4年生。水筒は壊したり無くしたりで4本目。

「も~っもっと大切に使ってよ

次男は1年生。水筒は2本目。彼の場合は軽いのに買い替えただけ。

 

ところが買って2週間もしないうちに割れてる。

「えっ?!もう?!」 話を聞いてた長男が、「オレより早いね」

 

何でも友達の水筒と絡まって落としたらしい。

壊れた部品だけ注文しようと思ってたら、ダンナがボンドでくっつければいいってゆ~から

「じゃあ、そうしようか?」

割れ具合で、瞬間接着剤で付けるのが結構難しいパーツだったんだけど頑張った。

ほいで鼻の穴がかゆかったからちょっと人差し指いれたら瞬間接着剤のニオイがする。

(えっ?!イヤな予感) 鼻の穴に塗布してもた~っ!!

「イタイ何かイタイ

瞬間接着剤が鼻毛と絡まったようで引きつれる感じ

鏡で鼻の穴を覗こうと、鼻の下を伸ばしただけでもイタイ

(おっ!コレか?!ナイロンみたいな透明で光り輝く鼻毛があるぞ!)

ハサミで切ろうとしたらまた引きつれる感じ

「イタイ!!取れた?!何かまだついてる感じするわ~

結局ねぇ・・・、わざとやった訳じゃないことは、責めれんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スピード・ラーニングじゃ... | トップ | 「次々」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿