『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「床のハナ」

2008年01月14日 | ズレズレ
今日は寒かったね~
さて、『天に向かってつばを吐く』とゆ~表現があるけれど、
うちの次男は天に向かって『ハナ』を飛ばします

ど~も寝ようとするとハナがムズムズするらしくて、ハナを飛ばす。
・・・フンッ・・・フンッ

添い寝してる私はハナのシャワーを浴びそうになるんで、
「ちょっと!やめてよ!!」

朝起きると、枕元にティッシュが散乱してます。
でも彼が、自分でハナをかめるようになったぶん楽になった。
前はいちいち起こされてたからの。

彼はロン毛が似合うんで伸ばしてるんだけど、静電気が起きやすくて、
髪の毛が顔にまとわりつくと、キィ~ッとなる。

今日は寒かったじゃん?だからベストを着せようとしたら、
静電気をイヤがって着ようとしなんだ。
「着たらちゃんと髪にクリーム塗ったげるから!」

案の定、顔に毛がまとわりついた。すぐにクリームを塗ったった。
でも彼の気は収まらんくって、自分で洗面所の方へ行って何かしとった。
頭に、洗顔フォームを塗っとった
「まだ文字読めないんだから、聞いてよ!」
雨が降ったら、わややで~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「DNA」 | トップ | 「書きぞめ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿