『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「書きぞめ」

2008年01月14日 | ズレズレ
新年最初の日曜日に、『書きぞめ』に参加した長男です
知らん間に参加してたからビックリした。
だってあんまり人と同じコトしたがらないもん。そこは私に似てんだけど。
(小2のイトコが参加したから、参加したのかな~)なんて思ったワケ。
初めて使った墨汁の感触はど~だったんでしょ~か

イトコは紙に『心』と書いとった。
  おぉ・・・成長したな~。『心』は大事だぞ~
(長男のは、どこかな~?)と探すまでもなく、目にとまった書が!!

              『小』
                
「『何で『小』って書いたんだろ?!」
っちゅ~とイトコが、「大中小の漢字しか知らないからじゃない?」
(確かに最初に覚えた漢字は『大』『小』だった。しかもトイレで覚えた

本人に聞いても「なんとなく」
ま、期待通りじゃないトコもまた、ステキじゃ~ん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「床のハナ」 | トップ | 「見せない鏡もち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿