『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「4%の奇跡」

2013年04月07日 | ズレズレ

いや~、今日は寒かった!!

長男は今朝、半袖に短パンと裸足で出掛けようとしたのれ、

せめてフリースは持ってってくれと持たせた。

 

ダンナから今日の夕方6時頃に出張先から帰ってくるとメールがあった。

わしは夕方まで仕事してたのれ、息子ら~も待ちくたびれ~の腹減り~の  

だから帰りにミスドに寄った。

ドーナツ2個食べたいってゆ~リクエストも、もっともだと思った。

 

注文して席について携帯見たらバッテリー残量が4%になってた。

わしを待ってる間、携帯で遊び倒しとったな。

「お父ちゃんと連絡が取れんくなるじゃん!」

でも6時には帰ればええと思ってた。

するとダンナから電話が。(あんまり長くは話せんぞ。)「もしもし」

すると彼はもう家に着いたと。 家の鍵持ってなくて家に入れんわ寒いわ

トイレに入りたいわって。「すぐ行くわ!」

 

うち、子どもに携帯持たせてないの。

でもこの時は、超特急で自転車こぎながら、

(きっとすぐ夕食や!息子らに「ドーナツ2個じゃなくて1個にしとき!」って

    連絡できたらえ~のに~!!)ってひしひしと感じた。

4%が救う、寒さと苛立ちとトイレへの不安


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「働く」 | トップ | 「イメージをふくらまそう」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿