『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「腹の○○が収まらない」

2006年10月08日 | ズレズレ
いつも夜11時頃迄起きてる息子達が、昨日は珍しく8時前に寝た。
時間がたっぷりできたんで、色々ゆっくり考えることができたぞ。

二人産んで二度のびた腹。
私の体を人の横顔に例えると、このままいけば、
腹だけ鼻のように伸びていくんじゃないだろうか。

思いきって、某ダイエット食品会社のキャンペーンに応募してみよ。
「応募写真は、できるだけ体のラインが分かる薄着のもので」ということなので、
ピッチピチの服を着てダンナに写真を撮ってもらった。

さぁ現像出しに行こ!・・・ちょっと待て。受付の人は男かな、女かな?
男だったらヤダなぁ・・・。私の、「脱いだらスゴイんです」状態を見せちゃうようで・・・。
え~いっ!!出してまえ~!!

そして写真を受け取りに行った。おそるおそる袋から写真を出す。
妊娠5ヶ月だと思えば、い~写真だねぇ。
でも現実はそうじゃない。久々に自分を客観的に見て愕然としてしまった。
♪今の君は~♪ブクブクに太って~♪

ところでダイエットする時って、(こうなりたい!!)って思うモデルの写真を貼るのと、
(お前はこ~じゃ~!!)っていう写真を貼るのと、どっちが効果的なのかな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファン・ファン」 | トップ | 「毎度~お馴染み~○○でござ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエットのことなら私に言わせてー! (まゆみ)
2006-10-09 10:55:21
so-yu-mamaさんへ



そんなに太った~?私から見れば全然だと思うけど。。。

やっぱ独身時代より何キロか増えたの?私たち身長体重同じ位だったよねぇ。

今は、私は身長は伸びて159.8cm約160cmになっています。

これは、エステのたっかーいサプリメントのおかげですが。。。



ダイエットと健康のことなら私にちょっと言わせて!!

これまでどれだけか経験済みよ。ただし、モニターはした事がない。

多分、薬服用の為、断られます。先日も広告に出ていたエステのお試しコース、

これはシミとりなんだけど、断られたよ。



さて、某ダイエット食品会社のキャンペーンということですが、



やせるには色々と方法があるようですねぇ。



 食事の代替えでカロリーの少ない栄養を摂る(食事制限)

 サブリメントをとる(糖、脂肪の吸収を抑える、基礎代謝を上げる)

 食欲抑制作用を与える(耳ツボ)※現在、妹実行中

 エステで脂肪揉み出し&体を温めて発汗させる



私は、現在、あるサプリメントを飲み始めたのですが、

やはり、止める事にします。エステの時にも飲んでいましたが、

内容によるのですが、体に合わないようなので。。。。

これは、失敗例の一つ。サプリメントもお金が掛かる。安くても月1万位はね。



もう一つは耳ツボです。私の場合は耳に針を入れたらリンパが腫れ痛みがすごくて、

すぐに取りましたよ~。成功した人もいますが、結局やめてしまうと、太り始めます。

これはダイエットすべてに言える感じですね。





実際に私が減量に成功したことは2回。

一つはエステの痩身コースに通って1年で10kg落とせました。

これは、脂肪細胞が肥大し硬くなっているセルライトを揉みほぐし流して発汗により

排出していくものです。月に1kg減くらいです。特に食事制限はしませんでした。

但し、かなりのお金は掛かりますよね!だから続けられなくて、

10kg、体脂肪10%減のところで止めました。

但し、エステではぜい肉は落とせても、内蔵脂肪やコレステロール値を落とすことはできなかった。

そして・・・

止めると太り始めるのだー。で、

スポーツクラブに通ったんだけど・・・体力のない私は、毎日栄養ドリンクと時々

内科で点滴してもらっていたら、糖尿病になりかけたんだよー!

コレステロール値はエステ中も高かったけど、中性脂肪、血糖値、血圧までも上がってしまった!

これはもう大変!!

美を追求する前に、健康である事の方がどれだけ大事かって!!

医者いわく、ぜい肉が多少ついている分には、見た目はわるいれけど、大した悪さはしない。

内臓脂肪が付くと病気に直結するから危ないと・・・





医者の指示を徹底して1ヶ月間、食事の種類を替え、毎日歩いたよ。

そして、血圧も血液検査もすべて正常値になった!!

しかーし、これも続けなければ、太ってくるのだー。

当然、体重も体脂肪も減!1ヶ月間で、6kg,6%の減だった。

お金も掛からないー。





だから、もう、一目瞭然!どうしたら痩せて健康になるのか。

しかーし!

続けられなくなった私は、、、、

現在、すくなくとも10kg,10%を落とさないと標準にならないのよ。

結局は、また、頑張るしかないのだなぁ。一番早く、安く、健康に痩せられた方法は

もう分かっているんだから・・・

あぁ~

やっぱ、この方法を続けるしかないねー。

血圧も血液検査もすべて正常値になった時、医者からこの生活を続けていれば、

生活習慣病、成人病にはならないよと言われたもの。



って事でした!長い文章を読んで頂き、ありがとうね。













返信する

コメントを投稿