『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「メメゾ」

2007年06月27日 | そこの細道
今日、会社で隣の席に座ってる人から、朝摂りの野菜をもらった。
ピーマンやきゅうりやナスが早速夕食に並んだ。
朝摂りってだけで美味しく感じるわ~

ほいで「うちも昔プランターで野菜育ててたんですけど~」って
話になって~。色々やったんだけど、なかなか育たなかった。

ダンナと話して「そうだ!ミミズに土を耕してもらおう!!」ってことになって、
釣り道具屋に買いに行った。
お店の人が暗くて湿っぽいトコにあるデカ~イ冷蔵庫みたいなのから出してるの見て、
(わたしゃこ~ゆ~管理は絶対できん )と感じた。
そんで家に持って帰ってプランターに入れて、
「耕してくれよ~」と言いながら寝た
そんで次の日ベランダに出たら、全員脱出していた。
こんな土に住めるか~!!って感じで。

この話を野菜をくれた人にしたんだけど、彼、ミミズのことメメゾって言うんだよ。
「メメゾ?!メメゾ?!」
方言らしいんだけど、ちょっとウケすぎてもた。反省~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「牛乳パックもデリケート」 | トップ | 「笑う朝食」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿