『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「こ~ゆ~世界」

2012年09月03日 | ようこそ写真館へ

昨日、家族で本屋に寄りまひた。

そこは本以外のグッズを窓側に飾って外から見えるようにしてる。

一旦は店を出たものの、 注射器ボールペンを見つけてもう一度店内へ。

 

こ~ゆ~のにめちゃめちゃ心が踊る

 

次男がまだ小学校に入る前、油粘土で手術のマネごとをしてた。

あらかじめ内蔵や血管を作って、ビニール手袋をしてから

ピンセットやハサミを使って異物を取り出してた。

横で見てたけど、全部緑色だったから分かりにくかった~

あの時このボールペンがあったら、もっとテンション上がってたわ~

その本屋には1000円くらいで聴診器も売ってたぞ。

 

ところで  平和とは何か  を考えた時、

やっぱり自分とは違う相手の存在を受け入れて、

理解しようとすることだと思うの。

ところが理解できん人は、結構おる。

 

(あ、年上年下にこだわるのは、レベルが低過ぎるカスみたいな考え方。

   え~もんはええ、わるいもんはわるいじゃん。)

 

わしもフツ~の人間のハシクレ、

できるだけ理解しようと努力してるだけ。

それでも、(ハァ~ッ?!)ってなる人おる。

 

自分を客観的に見れんから自分がおかしいと気付けへん。

そうかと言って、人の言うことも聞けへん。

ど~したいのか全く分からん。

も~ねぇ、理屈とかじゃない

(ちょっとアンタ病院行った方がえ~んじゃない?)って世界。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「始まり始まり」 | トップ | 「先は読めない」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿