『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「写経ならぬ写絵」

2007年06月25日 | 息子の絵
最近長男がよく絵を描いてます。
以前と違うのは、一枚の紙に何個も描くトコです。経済的~
これは『ゲゲゲの鬼太郎』に出てくるキャラクターがいっぱい描いてあるんだけど、
家で息子達がこの『ゲゲゲの鬼太郎』ごっこを役割分担しながらしてる。
こないだ長男が、「ママ、顔にブツブツがあるから『砂かけババァ』ね」
             
「このブツブツって何?どうしてできるの?」
「これはね~ ソバカスっていってね~、太陽に当たると
  できやすい人とできにくい人がいて、ママはできやすい人なんだ~」
(まったく!『キャンディキャンディ』を知らんと
  いきなり『砂かけババァ』かい!!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おぉっ!!」 | トップ | 「牛乳パックもデリケート」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿