『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「鼻腔と時空の話」

2013年04月27日 | ようこそ写真館へ

話す犬とか、猫とか、時々番組で取り上げられてまっしゃろ?

わしは今朝、左の鼻が話す音でハッと目が覚めた。

前にもブログで書いたけど、ここ最近左の鼻が朝方詰まってその音で目が覚める。

ただ今朝はその音が、「ねぇ」って言葉に聞こえて

「何?!」ってビックリして起きたっちゅ~。

 

昨日は小3になった次男にリコーダーが必要なんで買いに行った。

彼はゲームの音楽をリコーダーで再現してみたいようだ。

リコーダーも穴の加工によっては、言葉に聞こえたりするんだろか。

 

昨日はもうひとつ用事があって、長男が腕時計が必要だってんで、

ダンナが昔買ったスォッチを彼に、わしが15年前くらいに海外で買ったのを次男にと、

電池交換をしてもらう為にお店に持ってった。

ダンナのは電池が液漏れしてて中が汚れちゃって再生不可能、わしのはイケた。

それはそれでビックリ。わしの方が絶対ムリだと思ってたからさ~

でも次男が腕につけてるの見て、時の流れを感じたさ~ え~な~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おから伝道」 | トップ | 「いとこか?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿