『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「あるある」

2017年01月25日 | そこの細道

レイザーラモンHGが人気あった時は、相方がいるって知らなんだ

最近はその相方のRGがトランプ大統領のマネとかしてるよね〜。

でも「あるある言いたい」ネタもオモロイな。

「はよ言え!」って

 

最近ネット見てた時に、「面従腹背」って言葉が出て来た。

聞いた事の無い四字熟語、

でもコレあちこちにありふれてるやないか!と思って、

ものすご新鮮だった  

 

それをダンナにメモに書いて見せたら、

そのメモに何か書き足してた。見たら、

 

「背脂豚麺」

 

「何か似てない?」

「似てない。」

 

だいたいは「腹背」とまではいかんのだろな。

でもホント、口先ばっかの人とかってやだわ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「え〜もんやで」 | トップ | 「(そらそやろ)となった瞬間」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿