『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「(そらそやろ)となった瞬間」

2017年01月28日 | そこの細道

今日は息子らに予防接種を受けさせる為に、3人で病院に行った。

「お昼に美味しいラーメン食べに行かない?」

ネットで調べたら営業時間が11時からだったのに、

お店に到着したら手書きで11時半からになってた

 

病院行く前にダンナから、「帰りに新聞買って来て。」って頼まれてたんで、

「時間あるから先にコンビニ寄って新聞買っておこか。」

ほいで行ったら、改装工事しててやってなかった

「よくない事が続いて最悪。」

「それでもラーメンが美味しかったらエエねん。」

開店5分前に並んで、あっという間に満席になった

ウマかった〜 

 

すんごい昔にそこのラーメンを家族で食べた事を、息子らは忘れてるようだ。

まだ別の所にあった時には、お店の外にすんごい行列ができてた。

「オバサンが店の外に並んでる人に、5人ずつぐらいまとめて注文を聞くんだけど、

   全然メモとかとらないの。なのに全部覚えてて、厨房の人にどの味のラーメンが

   大盛りでトッピングは何だのって伝えるんだって。すごない?!」

 

今日のお店にもそのオバサンいた。前より太ってた。

ほいで注文を3回くらい聞き直してた(あれ?)

太ったのも覚えにくくなったのも、年やな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あるある」 | トップ | 「家族で御挨拶」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿