『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「ヘビマグ焼けた🌟」

2023年03月01日 | ズレズレ
ぜ〜ったい毒が入ってる感じになった😆

陶芸って、釉薬をかけて焼き上がるまで
どうなるか分からないけど、


このヘビマグは想像してたのに近かった。




私が作るのは、美味しく飲めれる、食べれる
というよりも✨こ〜ゆ〜のが作りたい✨が
いつも先になる。とゆ〜かそれしか考えてない🤔


今日は陶芸教室の日で、ものすごく久し振りにろくろをまわしてみた。上手くできなかった。

ドロドロになった土はもうどうしようもないので、石膏ボードの上で練りながら水分を取る👉菊練りをして空気を抜く👉またろくろに挑戦する。

この作業を今日は4回もしたけど、うまくできなかった。

そもそも何度もこの作業をしてると土の伸びが悪くなるので2回が限度らしい。
だけど練習の為それ以上してもた。

教室には、ろくろしかしない人、ろくろと手びねりをする人、ろくろは絶対しない人、いろいろいる。

私はまだろくろをあきらめきれないんだな〜🤔




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「『生きてる』を感じる15分間」 | トップ | 「プレゼントは1人部屋🌟」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿