『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「あなた何色?」

2010年03月20日 | そこの細道
最近はお笑いの番組が多いのぅ
当然のことながら、それぞれがそれぞれのカラーを出してるからオモロ

わしが学生の頃に、ものすご衝撃を受けた言葉を紹介しまフ。
学校の図書館で見たビデオで、確かミケランジェロが言ってた言葉だス。

『深く毅然として誠実であれ。
 君たちの感じるところが、
 たとえ世間一般に通用している思想と
 正反対であることが分かっている時でも
 その発表をためらってはいけない。
 おそらくまず最初は君たちは理解されないであろう。
 しかし君たちの孤立は遠からず終わるであろう。
 やがて味方が君たちの所に訪れて来る。
 なぜならば
 一人の人間にとって深い真実であるものは
 万人にとっても真実だからである』

めっちゃ感動したわ~

以前わしが描いたマンガで泣いた人がいた。
そん時は正直、(えっ?!泣く?!)って思ったけど。
そうかと思えば、「(自分自身を)さらけ出しすぎ」って引いてまう友達もいた。
面白いとゆ~人もいれば、難しいとゆ~人、
奥が深いとゆ~人もいれば、「何コレ?」とゆ~人もいた。
ええねん。表現するとゆ~ことは、賞賛も非難も受けるものだス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「豚足一足」 | トップ | 「明るい世界へ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿