『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「どのカラスも同じに見える」

2015年05月09日 | ズレズレ

次男が言った。

「カラスの鳴き声が聞こえると、

   朝が来たなぁって感じる。」

「それは違うよ本当は鳩とか雀の鳴き声で

   朝を感じるんだって。」

 

数年前から、街で鳩を見んくなって、

やたらカラスが多くなったんですわ

 

朝のイメージがカラスの鳴き声とはねぇ。

   夕方ちゃうんかい。

 

この前、いつもに増してカラス達がどえらい鳴いてて、

(オイオイオイ何が起こった?!)

 

カラス達が飛んでく方向見たら、

駐車場で1羽のカラスを3羽がクチバシでつついとった。

その1羽は隙間から逃げて飛んで、

他のカラスらが追いかけてくっつ~。

(あのカラス、何したん

 

で、夜、息子らにその話をした。

「そのやられてたカラス、何か悪いことしたんじゃない?」

「それか、よそ者とかで攻撃されたんかな。」

「その時に、行った方がよかったんじゃない?」

「何か、攻撃されるかもって思った。」

「カラスなら賢いから、その可能性はあるね。」

「どのカラスもみんな一緒に見える。」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スリーハーフ」 | トップ | 「花粉丼」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿