『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「後輩と小学校に行く」

2007年11月01日 | ズレズレ
今日は、長男が通うことになる小学校で、就学前の健康診断がありました。
実は私も通ってたトコなんで、彼は後輩にあたりまフ

久し振りに入ったな~
選挙の時は体育館しか入れなかったもんね。

受付のある土間に入った時、
うわ~っそうそう!こんな感じだったんだ~!!
さすがに机はキレイになっとったな。

ところがよ、私がいた頃は1学年2クラスだったのが(多くないよね)
今じゃ1学年1クラスのしかもたったの15人!!
かっ過疎化?! そんな田舎じゃね~べ。

大勢の中から気の合う友達を見つけてった方がい~じゃん!

6年間クラス替えもなく、ず~っと一緒ってのが想像でけへん
あれも楽しみのひとつだからな。
今ね~、メリットを見つけようとしてるトコ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小島よしおをめぐって」 | トップ | 「おにぎり侵略」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿