『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「居候」

2009年07月28日 | そこの細道
うちの間取りは3LDKでフ。

北の部屋は普段使ってまへんが、そこの窓を開けると、い~風が入りまフ。

さて、先週の土曜日からこの部屋をある夫婦に貸してまフ。
たぶん今年の夏いっぱいお世話しまフ。

この夫婦の気になるところは、お互いを本当にパートナーと思ってるのかなと

カブトムシなんだけどね。

こないだの『盆踊り大会』で、ある保護者が配っとった。
箱にいっぱい取ったカブトムシやクワガタを、総菜を入れるパックに、
あるものは単体で、あるものはつがいで。

誰と夫婦になるかは、このオジサンの腕にかかっとったんだな。

人間だったら、ひとつの部屋に集められて、「ハイ、あんたとあんた、今日から夫婦」
って決められるって事でしょう?ノーチョイスでしょう?
わし、もし 「ハイ、あんた、今日から西田敏行と夫婦」って急に決められたら・・・・・自信ないなぁ

『もしもピアノが弾けたなら』の前に、『もしもこれが夢ならば』って感じで

つまりこの夏、カブトムシのオスとメスを飼ってまフ。

実は最初にもらったつがいは二匹揃って元気無かったんで、元気なのと交換してもらった。

あの病弱そうな夫婦は、どこにもらわれたんでしょうな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「セミスィート」 | トップ | 「結婚予備校」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰(*^_^*) (さきっぽ)
2009-07-28 22:45:19
西田敏行なら結構うれしいかも(#^.^#)

元気に育ってますか?カブトムシさん

お盆は一緒にくるのかな?
返信する
え~っ?! (わてどすえ~っ)
2009-07-29 11:50:11
ホンマや!!忘れとった!!多分イトコん家で預かってもらうかも
返信する

コメントを投稿