空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

第三夜

2012年12月10日 08時59分37秒 | 中島みゆき

8日(土)に行われた中島みゆきツアー『縁会』(愛知県芸術劇場)の報告を簡単に。
もちろん個人的な感想なので「そう感じたやつもいるのか」程度で読んでください(汗;

過去二回(郡山、東京)で感じた小さな不安(?)を今回は一掃してくれました。
ホールの音響も良く、みゆきさんも気持ちよさそうな歌唱でしたね。
歌詞間違いも無かったように思えました(たぶんですが…。

全体的には十分満足できたが、唯一もったいないのは二曲目。
綺麗に丁寧に歌い上げていることが、逆に楽曲の持ち味を削いでしまっている気がします。
大好きな曲だけに、このまま行くのなら残念。

バンマスとのコントはネタが尽きたかな、チップをくれというやりとり程度でした。
終盤の一曲で唯子さん一人がコーラス参加というのに今回初めて気づいたのだが、以前からだったのだろうか?
みゆきvs唯子の図式は見物で、楽しみが増えた気がする。

盛大な拍手、MCの反応良し、口笛なども混じる観客席。しかし、スタンディングは皆無に近いという不思議な名古屋公演。
「あまり立たなかったですね」と地元の方に尋ねると「名古屋はノリが悪いんですよー」と笑っていた。

年内の鑑賞はこれが最後。良い雰囲気を持って年を越せます。行って良かった。



遠出日帰りという日程だったせいか天候のせいか、昨日は完全にダウン。一日中、頭痛でうなっていました。
今後は帰れる時間帯でも、無理せず一泊がよさそうだ。

地元の仲間には大変お世話になりました。とても楽しかったです。
喫茶店で財布を落としてしまうとか(幸い見つかりましたが)相変わらずのボケぶりでてんやわんや。
そういえば何年か前にも喫茶店に財布を落とす、というのがあったよね(って、誰に聞いてる?

最後にスタンプ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭こんがらがってます | トップ | 読みづらっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉莉花)
2012-12-10 10:13:05
不安一掃よかったです(^^)
思うに、今後は何日か公演がない日をはさんだ後が狙い目、1日あき程度で何日か公演が続いた後の日は避けた方が無難って感じなのかも知れないきがします・・・・・・。ちょっぴり寂しい。
楽日がちょっと心配・・・・・・。

ところで骨さま、mixiやめました?
メッセに返信しようとしたら、返信する相手がいなかったです(T^T)
そして、骨さまのメアド、携帯に4つくらい登録されていてどれが生きているメアドか分からないのでした(爆)
(新しいメアドを教えてもらっても前のを消さずに登録しちゃったせいだけど)

ユーザー名部分はなんとなく分かるものの、メールドメイン部分がどれで送ってよいものやら(w
返信する
Unknown (ほね@ピリン)
2012-12-10 10:29:15
これまでは、たまたま調子がイマイチの時に当たってしまったのかもしれませんね。夜会でもそうですが「だんだん良くなるみゆきさん」ですから更に期待できますよ。

あ、書き忘れた。mixi抜けました
しかも、あなたにmixiから質問しておいて勝手に抜けるとは(なんというやつだ)。
すみません、返信は
snowy@kvp.biglobe.ne.jp
へお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事