空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

白鷺

2024年08月07日 18時49分19秒 | 雑記

よんどころない事情で急遽西へ向かった。

日曜昼出発、月曜夜に帰京というハードスケジュールで姫路まで。酷い暑さ。40℃に近かったのでは?

姫路駅前から乗ったタクシーの運転手さんに「駅からお城まで歩いて行けますか?」と聞いてみた。

「いやぁ、この暑さですからねぇ、タクシーで行かれた方が…。着いてから中でも歩かないけませんしな」

写真は夜の姫路城。



帰りの新幹線で頭痛薬を飲もうとしたが全て飲みきっていた。多め(2シート)に持って行ったはずだが、残りが見当たらない。

こんなことなら箱ごと持って行けば良かった、と後悔するが後の祭りである。単独行動ではなかったので精神的には助かったが…(鬼門の夏だけに要注意なのだ。

帰路の車窓から見た名古屋方面は真っ黒な雲で覆われていた。京阪神方面は荒れた天候だったらしい。それもあっての体調悪化だったのだろう。

世の中、夏休み目前だが、旅行はしばらく無理かな。それにしても富士山は凄い迫力だ。車窓から見えた途端に思わず「でかっ」と言ってしまう。ほれぼれします。



先週時点でプラスとなった回収率も8月は4連敗のスタート。なかなか上手く行かないものです。

2024年06月29日~2024年08月04日の収支結果(馬連 1点200円)

[年度]   R数  購入額  払戻額   損益  点数 回収率 的中率( R ) 最高
-----------+----+--------+--------+--------+------+-------+------------+-------
2024年 6月 :  3   3600   1560  -2040   18  43.3% 33.3%(  1)  780
2024年 7月 : 13  15400  20620  +5220   77 133.9% 53.8%(  7)  2690
2024年 8月 :  4   4800    0  -4800   24  0.0%  0.0%(  0)
-----------+----+--------+--------+--------+------+-------+------------+-------
計     : 20  23800  22180  -1620  119  93.2% 40.0%(  8)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はてさて | トップ | 不安はあるが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事