空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

映像記憶力に欠陥?

2008年03月07日 22時57分03秒 | 雑記

最近、Eaglesの「Long Road Out Of Eden」(2枚組)をよく聴いている。
英語は分からないが広大な自然と澄み切った青空を感じさせる良いアルバムだ。

お気に入りは「Busy Being Fabulous」「Waiting In The Weeds」。
一人ひとりは美声というわけではないが、ハーモニーは綺麗な和音に変化する。

Beatlesの場合は個性を生かしつつのハーモニー。
荒さが魅力のBeatlesに対し、調和が魅力のEaglesと言えるだろうか。



いまさらだがPSPで「能力トレーナー2」をやってみた。
いわゆる「脳トレ」というやつである。

能力検定結果。

初 日 53歳
2日目 49歳
3日目 43歳
 ここでアシスタントのお姉ちゃんに「すごーい」と褒められる(たはは
4日目 47歳

このゲームをしていて気が付いたのだが、映像記憶部門で毎回つまずく。
そういえば、友人と一緒の時間を過ごしても「どんな服装だったのか」などは思い出せないことが多い。
そりゃ、普段スーツを着ている友人がいきなりTシャツ、短パンで現れれば印象に残るよ。
だが、どんなネクタイだったか? Yシャツの色は? などはさっぱり覚えていない。
これは重大な欠陥だな。
ということで、今後私と会う機会があれば、出来る限り奇抜な服装でお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町はそろそろ 春のようです | トップ | 貧血気味? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝です。 (おけい)
2008-03-08 14:47:02
精神年齢のマイナスだったら人に負けない私です。映像記憶系はマンガばかり昔から読んでいたのでちょっと得意。
ほね様、マンガですよ。

掲示板が封鎖されているのでここに宣伝していいですか??
登紀子さんがみゆきさんの「わかれうた」をカバーします。
5月7日発売のアルバムに収録されます。
そういうわけでよろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事