空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

貧血気味?

2008年03月14日 21時26分48秒 | 中島みゆき

またしても間隔が開いてしまった(汗;

写真は自室に貼っているポスターの一部。

分かるだろうか? 「いまのきもち」のみゆきさん、顔色悪い…。

左は平成8年の年賀状ポスター。

なにゆえ、新しい方が色褪せ?

マゼンタが消えかかっている。

紙質は違うが、それを差し引いてもひどすぎないか?

印刷技術は進歩しているはずなのだが…、悲しい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映像記憶力に欠陥? | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲示板ではないけれど… (みゆたくちゃん)
2008-03-16 01:03:03
15日,中央区主催の加藤登紀子コンサートがあり,みゆきさんの「わかれうた」を聴けました。ギター1本での弾き語りでやはり登紀子節でした。5月7日に出すCDに入っているのだそうですが,CDは弾き語りではないそうです,今回弾き語りを聴けたことはでした。
【お邪魔しました
返信する
Unknown (おけい)
2008-03-16 10:14:48
みゆたく様
弾き語りでしたか!
登紀子さんは以前、「(登紀子さんのわかれうたは)みゆきさんよりリアルではない」と言っていたのですが、登紀子節なところが逆にリアルだなと思っていました。

花粉症おだいじに、です。

ほね様、掲示板にしちゃってごめんなさい。
返信する
応募したんですね (F)
2008-03-18 08:07:58
左の図案のポスターは、1000枚限定で抽選だったんですよ。
1996年12月15日付の朝刊各紙に載った早期差出勧奨の広告に
ポスタープレゼントの告知がありまして。

で、早速応募。物量作戦で当選をもぎ取りました。
54口応募したから、2,700円で買ったも同然ですね。
一応希少品なんで、なみふくまつりにも持って行きました。
(1999年8月29日のお宝拝見コーナーに出場)

かつて郵政関係者(非常勤外務職員、すなわち配達のバイト)
だったんで、年賀はがきのポスターは"関係者内部留保枠"で
使用済or未使用のものを比較的ラクに入手出来ました。
(冬が来る度に、計画課の課長に何度も頭を下げましたよ。)

もちろん、地元の局や隣接地区の局をいくつも回って
交渉の末に獲得した使用済のも十数枚あります。
挙句の果てには、江ノ島局まで遠征したりして。

スペースの都合上、自室には掲示してません。
直射日光による変色を避けるため、ラベルを添付した紙筒に
入れて保管してます。たまに取り出して状態確認しますけど、
今のところは異状なし。
返信する
まとめてレス (ほね@ピリン)
2008-03-18 22:29:06
お登紀さんの弾き語り「わかれうた」ですか。
それは良かったですね、幸運ですよ、それは。
ミュージックフェアあたりで共演してくれると
嬉しいけど…。

ここは「掲示板兼ブログ」ですから、どんどん情報交換しあってください。大歓迎ですよ。

この郵便局ポスターはお宝だったのですか?(汗;
実は応募でGETではなく、知人からせしめたものです(爆)。
「泣く子とじじぃには勝てない」というわけですね。
一緒に垂れ幕のようなながーいポスターも勝ち取りました(笑)。
ありがとう、あーちゃん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事