空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

東京公演終了…

2011年12月20日 10時37分44秒 | 中島みゆき

終わってしまいましたね、夜会 Vol.17 東京公演。
充実した1ヶ月でしたが、じぃさん疲れました、あはは。
始まるまでは「今回は○回にしておこう」と決めていたが、やはり増えてしまう。
しかも当日券にまでチャレンジしてしまうし…。地元の公演だから出来るんですけどね。

今回の「2/2」再々演、みなさん色々な感想をお持ちと思いますが、個人的な注文はいくつか残りました。
いきなり会社内ではなく『24時着』のように全体を象徴するような1曲から始まって欲しかった、エンディングは初演の形で、そして福井のシーンは短く、など素人があれこれ思ったりします。
しかし、終盤の歌唱で「これが聴けたのならいいか」と思ってしまうから不思議。

昨夜は茉莉(みゆきさん)が歌いながらそっと梨花(葉子さん)の涙を拭うシーンも見られましたね。
香坂さんも連日泣いていたように見えますが、耳元であれを歌われたら自然と涙が出るでしょう。いやぁ、羨ましい限りだ。

それにしても、明日何が起きるか分からない混沌とした情勢の中で、無事に東京公演が終了し本当に良かった。

来年の大阪公演も無事に幕が開きますように。

さて、仕事、仕事。
そして新しい年を迎える準備もしなくては…、そろそろ日常へ戻ります。


最後に 山中千尋『砂の船』

http://youtu.be/bEMMKkDjHHg

泣けます。中島みゆきはメロディメーカーとしても秀逸ですね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬本番 | トップ | 師走のあれこれ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((・ε・。))
2011-12-20 18:52:53
ほね様、昨日はありがとうございました。
皆様にもお会いできて、ほんとうにうれしかったです。
明日なにがあるかわからないけれど、みゆきさんの歌が聴けてほんとうによかったです。
次回から夜会のときは宿をとります。ハイ。
返信する
Unknown ()
2011-12-20 20:11:09
やまなかちひろさんて はじめてしりました
かなりのかたですねぇ~
返信する
Unknown (Beni)
2012-01-10 03:51:50
最近は専らTwitterかミクシィのチェックのみになってしまったため、
だいぶ遅れたコメントで申し訳ないですが、
ほね様、昨年も12/19の夜会ではお会いできて
嬉しかったです♪
本年もよろしくお願いしますm(__)m

>山中千尋『砂の船』
父がJAZZマニアでこのDVD持ってるので、
私も何度か観たことあります!
JAZZ以外の音楽は聴かない父なので
「三拍子かつ和製メロディ…?」と
当初は思ってたみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事