空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。

師走のあれこれ

2011年12月28日 22時10分55秒 | 雑記
朝起きると喉が痛かった。風邪気味かも。誰かからお歳暮をもらったのかなぁ、贈り主が分からないとお返しも出来ぬぞ、困った…。



昨夜、姪からメールが届く。
「大阪城ホールでこれからイ・ビョンホンでーす。公園駅に大きな夜会ポスター貼ってあったよ-」
そういうときには写真を添付するんですよ、と教えてあげなくては。

「大阪の夜会、行くんですか?」
「あー、チケットが取れたらね」
「そう、行ってらっしゃい」
 (ふーん、付いてこないのか)
翌日、大阪へ電話をしている家人。
「△&#!@*…、それでね、2月に一緒にそっちへ行くから。そうそう…□◇◎々♂…」
 (はぁ? いってらっしゃい、という言葉は送り出す意味では? ったく、これだからいつも予定が立てられないのだ)



福島県民として何回も言っておきたい、県外に瓦礫を持っていっても「感謝します」なんてこれっぽっちも思わない。汚染をこれ以上広げて「有難う」なんて絶対に思わない。

こんなツイートを見た。ただただ胸を打たれる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京公演終了… | トップ | こちら、暦になってます~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事