空からアスピリン

中島みゆきの話題を中心にまったりと。。。
そして開発中の競馬予想AIをテスト掲載しています。。。

ミュージックマガジン

2006年09月12日 22時15分36秒 | 中島みゆき
先日、知り合ったばかりの方より「ミュージックマガジン」の音源をまとめて頂いてしまった(大、大、感謝。Hさん、ありがとうございます)。

そう、みゆきさんが毎日放送(大阪)で毎週金曜のパーソナリティを担当した番組ですね。
78年10月~79年4月が第1クルー。
第2回は79年10月~80年3月。
3回目は80年10月~81年3月。
そして最後は82年2月~82年4月。
いずれもプロ野球中継がない期間中に放送されていた。

「中島みゆきのオールナイトニッポン」は79年4月スタートだけに、「ミュージックマガジン」がANNの素地になっているのは明らか。
構成はポチこと寺崎要。これだけでもANNと密接な関係が伺えますよね。

先日の「大阪夜会」前の角アナとのインタビューでも触れていたように、みゆきさん自身も思い入れの強い番組というのが良く分かる。


「ミュージックマガジン」最終回は次のように終わっている。

「長く長く生きて、そして、たくさん幸せでいて下さい。また、どこかで巡り逢えますように。どうもありがとう」
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.2.3... | トップ | 偉人 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっっ!! ()
2006-09-14 08:53:43
倉庫復活ですね!!



(大違)
返信する
倉庫 ()
2006-09-14 11:35:35
倉庫に長らく行っていませんでしたが

閉鎖されたんですね・・・・・・ 

今まで頂いたブツは大切に保存して 

老後のたのしみ(!) にとってあります

やっと秋になりました ほねさまは

ちょとくらい体重増やせそうですか?
返信する
ぷっ (ほね@ピリン)
2006-09-14 22:06:39
> もさん



なんで、平地にしないで建物を残しているんでしょうね(爆



> 葉さん



入院前までの体重に戻ったものの、そこまでです(笑。骨が邪魔して太れない?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆき」カテゴリの最新記事