おじさんライダーの独り言

乗り物好きのおやじです。時事ネタありの独り言を書いてしまいます。です

ブレーキレバー、まだちょっと低いかな?

2024-05-03 07:00:00 | ロードバイクの話題はこちらです
車の話題を続けたので、ロードバイクに戻します。

ロードバイクのハンドルを交換した関係で、
取り回しの変わるブレーキワイヤー(内装に変更になった)とともに
ブレーキレバーも装着を変えることになります。
最初は適当に(とは言ってもこの辺かな?くらい)で取り付けて
位置が低すぎるなっていうことで位置変更して上げました。
もちろん一度取り付けて失敗したと思ったわけなので
二度目はしっかり握ってみたりして確認してから
装着したわけですが。。。

先日、葛西臨海公園(その件はまた別途で)まで行きましたが、その時にも
まだちょっと低いかもな~みたいな感想を持ちました。
この辺りは本当に微妙です。
たぶん日によって感じ方が異なるのではないのかなっていう
気がします。
低すぎ→高すぎ・・・とかやり続けて収まるところに収まる・・・
そんな感じになるのかなぁという気がしてきています。
微妙なところだよなって思っているので、さっさと直すという
ものでもないんだろうなと思っているので、
もう少しこのまま運用します。
操作性が云々ではなく、あくまで感覚的な部分ですので。

こういうのって本当に微妙ですよねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このころの日産は良かったよ... | トップ | シーズンインやシーズン終了に向けての小雪時などで使用するスキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードバイクの話題はこちらです」カテゴリの最新記事