勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K64黄色い種・赤い空歩く人・音12〜 「ハコニワ」で過ごす一人時間

2021-11-02 21:13:00 | 沖縄 
「ハコニワ」の一人時間。






ここで過ごす時間は、
私にとっては、
なくてはならない大事な時間。

久しぶりに座った奥のカウンター席。
コーヒーに映る緑が好き。




いろんなお客様が
入れ替わる気配を背後に感じながら
ゆっくりしていたら、
「ごゆっくり、どうぞ」
とレモングラス水の入った
ピッチャーが出てきた。



もうそろそろ帰らないといけないかな……
って思っていた時だったから、
「白い世界の橋渡し」のかおりさんの
もてなしの気持ちが嬉しかった。
もう少し、この緑をながめておこう。



今日のハコニワプレート(1000円)は、
最高に美味しかった。
いろんな野菜がいろんな味付けで、
彩りよく盛り付けてられて
食べる前に満足感に満たされる。




プラス200円のデザート付きにして、
出てきたのはアップルクランブル。
初めて食べた。
美味しかったので、追加注文。



同じものばかり食べてしまう私。
何十回も来ている場所でも、
はじめてが楽しめる。



カフェタイムは14時から。
ケーキは450円。



もう少し、ゆっくりしたいけど、
携帯電話が電池切れ😆
電波が入りにくいから、
電池を消耗するらしい。



道の先ではマングースがチョロチョロ。
国道からこの道を通って
ハコニワまでやってくる。
初めて通る人は、
本当にこの先にカフェがあるのかと
ドキドキしながら通るに違いない。


私は今でもここを曲がる時はドキドキする。
この先に見える駐車場に
何台車が止まっているかな……と。

車が数台見えたら、嬉しくなる。
誰もいなかったら、
カフェが困るし、
多すぎたら、私が困る。
2、3台がちょうどいい。



みんなに来て欲しいけど、
静かな場所でもあって欲しい。

今日も豊かな時間を過ごした。


緑色って癒される
木々の緑
朝の海の色
サクラネコの瞳
コーヒーに映った緑

自然の美しさに
感動する豊かな毎日




☘️11月3日(水)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K64  黄色い種・赤い空歩く人・音12
気づきで開花する「黄色い種」
“無償の精神”で奉仕すると
宇宙のサポートが入る「赤い空歩く人」
共に喜びを味わいたい「音12」

自分を取り巻く現実を受け入れる日。
自分の思考に固執せず、
柔らかい気持ちで
暮らしていこう。
人の輪の中で生きる心地よさを
体験しよう。

k61〜K64
始めを曖昧にすると、
後に大きな不安が生じる。
素直に先輩有識者の意見に
耳を傾けることで
正しい道に導かれる。
体験することが宝になる。






最新の画像もっと見る