勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K192 黄色い人・青い夜・音10〜 「風沢中孚(ふうたくちゅうふ)」の生き方   〜備瀬のフクギ並木のSoy Soy Bise 〜

2022-03-10 22:42:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編

本部まで迎えに来てくれたから、
お礼に『SOYSOY BISE』で
すみれにマフィンをご馳走した。




するとお店の方に、
「前に本店に
 来られたことがありますよね。
 すごくニコニコされていたから、
 覚えていました。」
って、言われたらしい。




K94のすみれは「風沢中孚(ふうたくちゅうふ)」
「風」は従順、「沢」は喜び
「孚」は愛おしさや慈しみ、
「中孚」で真心や誠実さ
を表すらしい。

つまり、素直に従順に
誠心誠意、笑顔で生きていたら、
うまく流れに乗っていける。

ハル君用のクッキーをもらって、
一杯しか頼まなかったほうじ茶ラテを
ポットで入れてもらった。



覚えていてくれたことが
すみれもすごく嬉しかったみたい。
また帰りに寄って
今度は自分でパフェを頼んだ。

豆腐ソフトクリームとクッキーが入った
フルーツパフェを
ハル君と二人で奪い合うように
食べていた。
そんな姿を見ていたら、
親子というより兄弟みたいだ。




そのうちに上下が逆転するかも……って
思っていたら、
同じK94のルナキャッスルの幸子さんが
『私の中では、もう逆転してたー。』
って言われてた。
そうかも……。




この卦は、
「誰かの世話を焼いたり、
 育てるようなことが吉」
とも言われる。
まさに今、子育てしながら
自分育てしているのだろう。

私ができるのは、
ちょっと離れて
信じて見守ること。
行ったり来たりできるADDress生活は
ちょうどいい距離感を保てるから
ありがたい。

来週も、また送ってもらって
Soy Soy Biseに行ってみよう。



フクギ並木を三輪車で走るハル君。
2歳の今しかできないことかも。
今しかできなことを
楽しもう。

誰でも、
今日が一番若い日なんだから。




☘️3月11日(金)☘️  〜マリマヤ便り〜
K192 黄色い人・青い夜・音10
道を極め、道を示す「黄色い人」
夢を語ると人にパワーを与える「青い夜」
苦労することで力をつける「音10」

言葉と声に深く注意する日。
言葉にすることで、
夢や目標が具体的な形になる。
感謝の言葉を発し、
感謝の思いを表すことで、
善が循環していく。

K189〜192 
自分の立場を考えて、
静かに状況を見守るとき。
世のため人のための精神を忘れず、
一つのことを誠実に取り組もう。







最新の画像もっと見る