勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K159 青い嵐・赤い地球・音3〜  災い転じて福となす,起こることすべて良きこと

2023-07-10 16:52:00 | すみれ日記
7月10日(月)K158
内なる声に
耳をすませる日。

自分と向き合う
静かな時間を
持ってみよう。

もう一人のあなたが、
自分に何を
語りかけているのか、
その声に耳を
傾けてみよう。




5月に事故して廃車にしてしまった。
それからレンタカーを借りているが、
月々3万3千円払うのも大変だから、
カーリースしてみようかな…と
娘が言い出した。





まだ,パートで働き始めたばかりだし、
難しいのは分かっていたが、
トライしてみようと
車屋さんに相談に行ったようだ。

すごくいい方たちで、
親身になって相談に乗ってくれて、
一応審査に出してもらったら、
結果は不合格。




一瞬落ち込んだようだが、
その後いろいろ調べたら、
カーリースの契約をしたら、
7年間はその地域から動けないとか、
違約金が高いとか、
いろいろ分かったようだ。
(先に調べておこうよ😅)

車検を通して,自動車税を払って、
すぐ廃車になってしまった「ミラマリン」ちゃん。
13年経っていたから、
いろいろ不具合が出つつあったけど、
今借りているレンタカーより
馬力があった。




「ミラがあって,
 ありがたかったんだな〜。
 廃車にしてしまってごめんね。」
と,改めて思ったらしい。


車の問題は,娘の問題。
一緒になって,心揺らせたり、
悩んだりしないようにしようと思う。

起こることには意味がある。




いつも浜辺で見る花は、
半開きで落ちていたから、
そういう花なんだと思っていた。

風のない公園に落ちていた花は、
これでもかというくらい
開き切っていた。




植物が場所によって違うように、
私たちも生きる場所の影響を
受けている。
しっかりと自分の花を
咲かせられる場所で生きよう。




☘️7月11日(火)☘️
     〜マリマヤ便り〜
K159    青い嵐・赤い地球・音3
良き理解者の存在がパワーの源になる「青い嵐」
バランスの良い判断ができる「赤い地球」
性質の違うものを互いにくっつける「音3」

絆をしっかりむすぶ日。
自分の思いを素直に語ると、
自然と理解者が増えてくる。
思い込みの力を
プラスに働かせよう。

K157〜K160
人生は旅のようなもの。
信念を持って前進しよう。
寂しさや心細さを克服するためには、
心のつながりを大切にして、
応援する生き方を心がけよう。






最新の画像もっと見る