勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

《マヤ暦K234》「赤い月」絵美ちゃんに会いに高松へ  自然食カフェ「こかげ」にて

2020-02-20 23:30:00 | マヤ暦
絵美ちゃんとすみれの初対面。
陽斗が生まれる前から、
ずっとすみれのことを
サポートしてきてくれた絵美ちゃん。
「赤い月」の絵美ちゃんと
「黄色い人」のすみれは神秘キンだから
何か時になる存在だったのかもしれない。



去年の3月に出産前のすみれに
バースカフェを紹介してくれたのも彼女だった。
そのおかげで、出産は怖いものではなく、
感動するものだと意識づけられ、
またそこで知り合ったひとまわり上のママ友と
今でも仲良くしてもらっている。

実は、2人は会ったことがなかった。
そう言うと、みんなびっくり。
なぜかいつもすれ違いで会えない。
でも、不思議と絵美ちゃんは、
会ったことがないすみれの気持ちを
代弁して語ってくれていた。
彼女の言葉で気付かされたことが
たくさんあった。



    こかげの根菜ランチ コーヒー、デザート付1500円


絵美ちゃんがルクセンブルクに行くと聞いて、
思い切って高松まで会いに行くことにした。
ちょうど彼女主催のマヤ暦お茶会が開かれていて、
飛び入り参加させてもらった。

春美さんと絵美ちゃんが
親子で広げたマヤ暦の輪。
前にも参加させてもらったが、
久しぶりに会った方々の変化に驚いた。
キラキラ、ワクワク、楽しそう。





その雰囲気に刺激されたのか、
すみれも自分のことをみんなの前で話していた。
「自由は責任が伴うと分かった。」
というすみれの言葉に、
「自分でもなぜだかわからないけど、
 涙が出てたまらない。」
と共感して涙してくださる方あり、
「不自由は楽。自分で決めなくていいから。」
と名言を語られる方あり、
20代から60代まで
年代を超えて語り合える楽しい時間だった。





私たちマヤ暦アドバイザーにとって、
講座やお茶会をする場所はすごく大事。

屋島の自然食カフェ「こかげ」
K91青い猿・青い嵐・音13の真理子さんは、
春美さんのガイドキン
絵美ちゃんの類似キン
ご縁ってあるんだなぁと思う。





かまどの神様「青い嵐」の作った
食物繊維たっぷりの根菜ランチは、
見た目も味も浄化力も花まる。
真理子さんから絵美ちゃんに
豆腐クリームのケーキの
サプライズプレゼント😍
こんな所が「青い猿」らしい。






私も名前が同じ「まり」で類似キン。
真理子さんの好きな器は
私のうちの近所の西岡さんの砥部焼。
ちょっと遠くてなかなか行けないけど、
また行きたくなる「こかげ」さん。
また会いたくなる真理子さん。

今度は愛媛の仲間も連れて行きたいな。

私は腰を痛めて以来のロングドライブ。
陽斗は生まれて初めての日帰り旅行。
どうなることかと思ったが、
行きも帰りもぐっすり。
いろんな人に抱っこしてもらったから
ちょっと興奮疲れかな。
と思ったけど、帰ったら目がらんらん。

きれいな夕陽も見えていい一日だった。





☘️2月21日(金)☘️  〜マリマヤ便り〜
K224   黄色い種・白い風・音3

気づきで覚醒する「黄色い種」
共感し、共感されたい「白い風」
奉仕の心で、協力関係を広げる「音3」

感動、感激を刻んで生きる日。
自分の意見や考えを持たずに
いろいろなものを受け入れてみよう。
気づきこそ、自分の殻を破るきっかけになる。

K221〜K224
気を引き締めて、
運気に乗り、忙しさを喜ぼう。
活躍の場が多いほど輝きを増す。
素直さと感謝を忘れなければ、
必ず引き立てられる。







最新の画像もっと見る