勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

K227 「白い世界の橋渡し」のシンクロニシティに誘われて…。

2020-11-11 00:13:00 | 日記
「白い風」の期間だから、
特に思いのままに風に吹かれるように
動いてみようと心掛けている。
今日は「白い世界の橋渡し」のエネルギー。
人と人をつなぐ、もてなしの紋章。

朝、散歩の途中で
ふらりと寄った「flap  coffee」
散歩の途中なので、
服装は変だし、髪ボサボサだし、
本当はあまり行きたくないのだが、
なぜか今日は行ってみたい気持ちになった。




そんなときの直感は大事にするといい。
今回もまさにそうだった。

「スーミーコーヒー」のみなみちゃんが
お客様として来ていた。
一度ゆっくり話したいと思っていたから、
これは滅多にないいい機会だ。
図々しくも、
「隣に座っていいですか?」
と「黄色い戦士」らしく大胆に聞いてみた。

k181赤い龍・白い犬・音12のみなみちゃんは、
「どうぞ」
ってにっこり笑ってくれた。
それから、気がつけば1時間以上経っていた。
私は色々話せて楽しかったが、
彼女はどうだったのだろう。




音9の私は、自分が興味があることに対しては、
ものすごくのめり込んで話してしまう。
それに対して、
音12は聞き役・相談役になることが多い。
気をつけてはいるものの、
8割私が喋っていたような気がする。

彼女の言葉は一つ一つに重みがあって、
娘と同じ24歳には思えない。
最近、歳など関係なく、
もっと話したいと思う若い人が多くなった。
新しい地球の軽い波動に
若者の方があっているのだろう。

この後、人と会う予定になっているらしいが、
その二人も、私がまた会いたい
と思っている人だった。
どんどん、繋がっていく感覚。

12月12日はスーミーコーヒーの
3周年記念イベントがあるそうだ。
その時に、またその二人にも会えるかな。




夕方は「天の群星(てぃんのむりぶし)」で
k157赤い地球・赤い地球・音1の方と待ち合わせ。
午後からお店を閉めていたのを知らずに
連絡したら、わざわざ開けてくださった。
子どもさんが病気で休んでいるらしい。
3人の子育てをしながら、
お店をしている彼女のパワーに感心する。

ここでも、またまた面白い偶然が……。
k157の方の娘さんと愛さんが
同じキンナンバーというシンクロニシティ。




はじめて、2階のリビングを使わせてもらった。
ゲストハウスも兼ねている2階は、
風が吹き抜けて気持ちいい空間だった。
愛さんからサーターアンダギーも
サービスとして頂いた。
使わせてもらっているだけでも
ありがたいのに……。

お持ち帰りように頼んだ天ぷら盛り合わせも
あれやこれやとサービス満点。
食べきれないかと思いきや、
陽斗が野菜をパクパク
すみれが肉をパクパク、
あっという間に無くなった。




いろんな人との出会いと
おもてなしの心遣いが嬉しかった
「白い世界の橋渡し」の一日。

最後の最後のシンクロニシティは、
Facebookでみなみちゃんと同じK 181の友人が、
「今日は、自分の話をずっとするおじさんに 
 つかまってしまって大変だった。」
という話を投稿していた。
ドキッ😅
忍耐強い「白い犬」は、ギリギリまで我慢する。
私も我慢させてしまってなかったかなー。
そこは、同じでなかったことを祈る。




☘️11月11日(水)☘️   〜マリマヤ便り〜
K227   青い手・白い風・音6

手のかかることに挑戦してみる日。
結論を先延ばしにしている事に、
取り掛かってみよう。
なぜそれをすることを躊躇っていたのか、
自分で分析してみよう。

K225〜K228
困難を克服しなければ、
活力と達成感は得られない。
より分かち合う精神、
周囲を尊重する気持ちでいくと、
大きな結果を得ることができる。






最新の画像もっと見る