勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦 K193 青い夜 音11】門限8時のシンデレラ 

2021-06-24 22:32:00 | 徒然なるままに
昨日は久しぶりの青空と夕焼けと
きれいなお月様


昨日は、久しぶりに夕日を追いかけて
海に急いだ。



この季節は海に沈むにではなく、
山に沈む。




久しぶりに見る青空は
なんとも言えない美しさ。
毎日見ていたら、
この感動はないかもしれない。


海に着いた頃には、
もうすっかり日は沈んでいた。

いつもは誰もいない浜辺には
慰霊の日で休日だったためか、
久しぶりのお天気だったからか、
たくさんの人が集っていた。
(たくさんと言っても、都会とは基準が違うが。)



水遊びを楽しむ子供たち
夕焼け空を撮っている人、
石投げを楽しむカップル。
平和な光景だ。
マスクをしている人もいれば、
していない人もいる。
私は、外ではしない派。




シンデレラの魔法が解けるのは、
12時だったが、
私たちの門限はもっと早い。
8時までに家に帰らなければ……
馬車がかぼちゃに変わるわけではないが、
それでもやっぱり急ぎ足。

カラスかと思うくらい大きなコウモリが
あっちこっちで飛び回っている。
こういう所は、南国だなと思う。


雲の間から顔を見せた月は
もうすぐ満月。



真夜中にスッキリ晴れて見えた月は
優しい光を放っていた。
明日は、ストロベリームーンらしい。



今朝もスッキリ晴れて、
このまま夏が来るのか……
と思ったら、また雨模様。

まだまだ、沖縄の夏は
来そうにない。
自然も緊急事態宣言明けを
待っているのかな。




☘️6月25日(金)☘️〜マリマヤ便り〜
K193   赤い空歩く人・青い夜・音11

経験重視の良識派の「赤い空歩く人」
独自の世界観を持つ神秘的な「青い夜」
信念を貫くことによって変革する「音11」

自分を解放してみる日。
誰もが日常生活の大部分を
習慣的に送っている。
習慣から離れて、
新鮮なことに取り組んでみよう。
気づきは大きな原動力になる。






最新の画像もっと見る