勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K140黄色い太陽・青い猿・音10〜 鏡の向こうセットのガレット屋さん「農家の台所 楽家」

2022-01-17 22:00:00 | 沖縄 
娘が卒論を書き終えたお祝いに、
「農家の台所 楽家」さんにランチを
食べに行った。
就職したら、こんな風に平日のランチも
一緒に行けなくなってしまう。






蕎麦アレルギーがある娘は
クレープ生地で焼いてもらった。
ガレットランチセット1800円
(ガレット・スープ・飲み物・クレープ)



サーモンとクリームチーズのクレープ
手前のルッコラは今朝、
畑で採れたものらしい。
スープを飲めば、
心を丁寧に作られた物だということがわかる。



私は、今月のおススメガレット。
黒っぽいのはキノコのペースト。
彩りも美しい。

他にお客さんもいなかったので、
せっかくだから、
マヤ暦を調べさせてもらった。




オーナーの岳さんは、
K64黄色い種・赤い空歩く人・音12
波瀾万丈な人生もたのしめる黒キンで、
“アイデアを持ち、
人と喜びを分かち合いたい”キンナンバー。
【黄色い種】だけあって、
自ら野菜を育てて、
最終的にはガレットのそばも
自分で作りたいと思っているらしい。
さすが、種(ルーツ)から知りたい紋章。

奥様の万由美さんは、
K199青い嵐・黄色い戦士・音4
“謙虚な姿勢で、巻き込む力があり、
困難を超えてパワーアップする”キンナンバー。
私と同じ「黄色い戦士」なので、
話し始めると気が合って面白い。




熊本でお店をしていた岳さんと、
大阪で働かれていた万由美さん。
お二人は、コロナ禍だから出会えたという。
まさに“災い転じて福”となったカップル。

二人はエネルギーを充電し合う
“鏡の向こう”セットで
万由美さんは岳さんのガイドキン。
なんて深い繋がりなんだろう。
そんな二人だから、
乗り越えられる波なのだろう。




「まんぼう」が明けたら、
金・土だけ夜もオープンするらしい。
「何でも用意しておきますよ。」
と言ってくださる岳さんに、
「では、マリブのコーラ割りをお願いします。」
と遠慮なく娘はお願いしていた。

“冬来りなば、春遠からじ”
昔から好きな言葉の一つだ。
春が来て、てくてく歩いて
お酒を飲みに行ける日が楽しみだ。




今夜は不思議なハルくん。
ご飯前にいきなり空中を払う仕草。
そして、「かみさまにかんちゃ」

お風呂から上がって、
ころりと横になっていたハルくん。
呼ばれて隣に寝転んだら、
にこにこしながら
こう言った。
「かみさまがうれちいっていってるよ。」
「かみさま、だいすきだいすき
 っていってるよ。」

K210白い犬・赤い月・音2
ヨハネパウロ2世と同じキンナンバー。
ヨダレハルト2世と思っていたが、
とうとう神様の声が
聞こえるようになったのかな。
かわいい一言に、ほっこり🥰

天使と悪魔と急変するけど、
黒キンの特殊キンだから、
仕方ないな〜。






今日は、阪神・淡路大震災があった日だと、
Facebookの友人たちの投稿で知る。
いろいろ体験したこと、その時の思い、
今だから言えることなど
いろいろ綴られていた。

それぞれの場所で
いろいろな痛み悲しみを乗り越えて、
前を向いて生きてきた人たちがいる。

今日一日は、
誰かが生きたかった一日。


今日はこんな日。

☘️1月18日(火)☘️〜マリマヤ便り〜
K140   黄色い太陽・青い猿・音10
無条件の愛を与える「黄色い太陽」
頭の回転が早い天才型の「青い猿」
人の能力を引き出し、プロデュースする「音10」

ルーティンワークから抜け出す日。
決まりきったことをただ何となく
やっていないだろうか?
全力投球することで本領発揮。
小さなことでも真剣に取り組んでみよう。

K137〜K140
勇気を出して、自己変革しよう。
行き詰まったら、
環境・考え方をチェンジ
周囲を変えたければ、
まず、あなた自身が
変わらなければならない。


最新の画像もっと見る