勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

《マヤ暦K136》天は何を知らせてくれているのかな?

2019-11-24 23:19:00 | マヤ暦

今日はローマ法王フランシスコが、
38年ぶりに長崎訪問。
それまで雷が鳴り、
雨が降っていたようだが、
ミサの時には青空が見えたようだ。
(長崎の友人のFacebook情報)
不思議だな〜。

ローマ法王フランシスコは、
K23青い夜・白い魔法使い・音10
「白い魔法使い」は、
宗教家に多い紋章と言われる、
「愛す、許す」がテーマの「白い魔法使い」

キリスト教の教えも
「愛しなさい」
「許しなさい」
この二つは、本当に難しい。
愛しているようで、
それは愛ではなく、
心配や恐れから来る思いだったり、
許したつもりで、
本当は許せてなかったり……。

私もこの3年間は、
とことんその思いに向き合わされた。
まだまだ、修行中。






38年前にその時のローマ法王の
ヨハネパウロ2世が来られた時も、
猛吹雪だったと聞いた。
長崎で雪が降るなんて、珍しい。

寒い中、待ち続けた人々は、
もしかしたら中止になるかも…
と不安に思うほどだった。
でも、ヨハネパウロ2世が現れた時、
雪が止み、雲の間から
太陽の光がさしてきたという。
「神様はそこにいらっしゃる。」
と感じた人は多かっただろう。

ヨハネパウロ2世は、
K210白い犬・赤い月・音2
ミッションに忠実なキンナンバーだ。
「白い犬」も神仏に関係があると言われる。

我が家のはる坊もK210。
ローマ法王来日記念にあやかって、
今日からヨダレ・ハルト1世と
命名しよう。
すばらしい方と同じキンナンバー、
それだけで、何だか嬉しい。

夕方には、
ここ愛媛でも雨が止み、
青空が広がった。
こんなに明るいのに、
西の空には一番星と二番星が見えていた。
天は何を知らせているのかな。

今、調べたら、木星と金星らしい。
大接近するのが今日だった。
たまたま見えて、ラッキー🤗





☘️11月25日(月)☘️️ 〜マリマヤ便り〜
K136 黄色い戦士・青い猿・音6
挑戦こそ力の源になる「黄色い戦士」
なんでも器用に軽々とできる「青い猿」
動じない心で組織を安定させる「音6」

制限の壁が取り外される日。
踏み超えられない一線を感じたら、
自分を忘れて大胆になってみよう。
制限は自分が作ったもの。
できることから挑戦していこう。

K133〜k136
責任のある立場に立つことで、本領発揮。
自らが司令官となって、みんなを動かしていこう。
周りの不安に耳を傾けてあげることで、
リーダーとして信頼される。




五島の半泊教会で


最新の画像もっと見る