勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K88 黄色い星・青い嵐・音10〜  「そらのき」と「あすの葉」

2022-08-13 22:10:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編
8月13日(土)K 87
目の前の人のために
できることを精一杯やる日。
エネルギーは,循環する。
必要な人のところに
届いたエネルギーは、
回り回って
自分のところに返ってくる。




尾道の正面にある向島に
ささらさんの「そらのき」はある。
ささらさんは,元々ここに
何の縁もゆかりもなかったが
この場所が好きになり、
3年前から,オーガニックコットンの
洋服屋さんを始めた。




他には何もないこの場所に
ささらさんの服を求めて
やってくる人がいるというのは、
とても感動的なこと。




「気に入ったので,
 また買いに来ました。」
と来てくれるリピーターの方もいるという。
デザインから制作だけでなく、
時には藍染までするささらさんは、
妥協を許さない「黄色い星」
空間の美しさにもこだわっている。




K68黄色い星・白い世界の橋渡し・音3の
ささらさんは,3つ目の紋章
「赤い空歩く人」も持っている。
(さっき間違えて「青い手」って書いてました。
ごめんなさい🙏)
「赤い空歩く人」は,空間作りが上手な人。
良識的だけど、
冒険もしてみたい
現場に出ることでパワーを発揮する紋章。
人々の成長を手助けするという
特徴をもつから、
杏子ちゃんのことも
応援してあげたくなるのだろう。




「白い世界の橋渡し」も
下積みをしながら、
世界を広げていくカリスマ的な紋章。

好きなことを
好きな場所でできる
そんな時代が来ている。




杏子ちゃんのオーガニックショップ
「あすの葉」は、
「そらのき」の隣にある。
ここもささらさんが手がけて
リフォームした場所。




そこに,杏子ちゃんこだわりの
体にいいもの、環境にいいものを
集めて売っているセレクトショップ。
この辺りのものだけでなく、
九州や小豆島のものまで、
各地で仕入れてきているのがすごい。






一つ一つ作っている方の
思いも一緒に届けてくれる。
杏子ちゃんはK89
赤い月・青い嵐・音11
新しい流れを作る「赤い月」と
惚れ込んだものを人を巻き込んで
広げていく「青い嵐」
そして、改革の「音11」




やってみたい!を
あっという間に形にできた杏子ちゃんは、
建築家という別の顔も持っている。
「青い嵐」は、2足の草鞋が履けるというが、
なんでも一人でやっていくパワーがすごい。

Googleマップで「あすの葉」で
検索したら出てくる。
機会があれば行ってみてね。
杏子ちゃんにパワーもらうよ。




昨日は、窓から見える
水瓶座の満月が綺麗で
こんな風景を一人で見られる
なんて贅沢だなって思った。

今夜は,別の部屋に移動して、
もうこの景色は見られない。
一期一会を味わおう。




☘️8月14日(日)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K88   黄色い星・青い嵐・音10
 妥協を許さないプロ意識を持つ「黄色い星」
プラスの思い込みで人生を切り開く「青い嵐」
苦慮しながら実力をつける「音10」 

マメに徹することを意識する日。
人のために一生懸命しても、
相手に理解されないこともある。
自分の気持ちが報われなくても、
あなたの行動は事実として残る。

K85〜K88
一時的な感情で
ことを運んではいけない。
近道をすると二の足を踏むことになる。
精神性を高めることで、
問題は解決される。






最新の画像もっと見る