勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

《マヤ暦K195》「白い犬」が集まって来た。

2020-01-22 23:13:00 | 気になるあの人

昨日は、同じキンナンバーの
友人二人でマヤ暦講座。
2人は初対面。
K250白い犬・黄色い星・音3
極めたものを広げる拡張キン






1人は昔からの知り合いで、
小中学校の後輩……
と言っても私は知らなかったが。
彼女とは近所に住んでいることもあって、
時々会ってはお茶をする関係だった。

もう1人は、去年の秋にマヤ暦の
アドバンス講座で出会ったばかり。
でも、マヤ暦という共通点があるから、
仲良くなるのに時間はかからなかった。
なんてったって、
人懐っこい「白い犬」さん。
おまけに、敵を作りにくい「音3」
まさに「いい人」の典型だ。

2人とも介護職関係の仕事で、
結婚していて子供も2人。
2人を会わせるまえから、
言っていることが同じようなことで、
性質が違う「黄色い戦士」としては、
興味深かった。

実際会っても、本人たちは、
似ているかどうかわからないらしいが、
向かい合って座っている私から見たら、
いろいろ似ている部分があった。
いろんな物事に対する
2人の反応が同じで面白かった。






2人とも「白い犬」らしく、
家族愛があり、家族のためなら
がんばれるという感じだ。

ただこの家族という範囲を
血族だけでなく、
家族と思える仲間という風に範囲を
広げないといけない。
その点で言うと、
最近知り合ったばかりのナオさんは、
職場の仲間が多く、
家族愛の範囲がものすごく広い。

いつも笑顔の彼女は、
苦労をして来たようには見えないが、
いろんな経験をしている。
「音3」のキーワードは未知体験。
どれだけ、いろんな体験をするかが
自分の枠を広げて、
人をつなぐ役目を果たすのに重要になる。






今まであまり周りにいなかった
「白い犬」の紋章が、
「白い犬」のはる坊が生まれてから
急に増えて来た。

信じるものに対して忠実な「白い犬」
その2人が私にマヤ暦を習いたいと
言ってくれるから、
ちゃんと伝えて行かなければと
気合が入る。

「白い犬」の信頼を裏切らない
自分でありたいと思う。


我が家の白い犬 「お手」


☘️1月23日(木)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K195 青い鷲・青い夜・音13
テーマを絞り物事の本質を見極める「青い鷲」
目標に向かって無我夢中になると
シンクロニシティが起きる「青い夜」
現状を超越し、没頭することで
集大成へ向かう「音13」

自分自身を見失っていないか、
自問自答してみる日。
様々な思惑や策略などを考えず、
直感を信じて行動しよう。
没頭することで本当の自分を思い出す。

K193〜K196
自然のままに生きることが、
自分らしく生きること。
「今・ここ」に集中し、
感じる生活を心がければ、
無限の可能性の扉が開く。

明日は「青い夜」の13日目のギフトの日
仲間と語り合った夢は、
きっと叶う。








最新の画像もっと見る