勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

《マヤ暦K82》南道後温泉 「ていれぎの湯」で温泉治療

2019-10-01 23:55:46 | 旅行
ガボンにいる頃から、右足が痛くて、
病院に行こうか、迷っていた。
それが近くの温泉に入るだけで、
痛みが軽減することを発見。



南道後の温泉「ていれぎの湯」は、
1がつく日は朝(12時まで)は、
半額の300円。
なんて、ありがたい。
昨日はレディースデイだったので、
200円の割引券をもらった。

朝の6時から開いているから、
朝の散歩がわりに「歩行湯」で歩こうか……
と思ったら、甘かった。
もうすでに先約あり。
いつも来られている方らしいグループが、
楽しそうにおしゃべりしながら歩いていた。
そこに割り込むほどの根性はない。



隣の源泉は茶色っぽく濁りがあるので、
そこで体操していても
お湯に浸かっている部分は見えない。
硬くなった筋を伸ばす。

地下1200mから自噴する源泉は、
ミネラルとナトリウムがたっぷり入って、
海水かと思うくらいしょっぱい。
弘法大師が杖をついて、
水を出したと言われる。

そんなありがたい温泉が
近くにあるなんて知らなかった。
今までも時々行っていたが、
普通の銭湯だと思っていた。
灯台下暗しとはこのことだ。



お風呂もいろんな種類があるが、
お風呂から出た後も、ゆっくりくつろげる
場所があるのも嬉しい。
マッサージチェアーは無料だし、
本が小さい図書館かと思うほど沢山ある。
女性専用の仮眠ボックスもあり、
旅行先にこんな場所があったら、
すごく助かる。

朝の6時に駐車場から石鎚山系が見える。
その山並みから日が昇るのを
眺めていたら、心もエネルギーチャージ!

自然の恵みに感謝して、
楽しみながら自己治癒力を高めていこう。
そして、こんな時間に
お風呂に来れる環境にも感謝。


〜マリマヤ便り 今日のエネルギー〜
☘️ 10月2日(水)☘️
K82 白い風・青い嵐・音4
共感する事で、思いやりを育む「白い風」
相手の心に火をつける「青い嵐」
信頼される事でミラクルをおこす「音4」

魂の触れ合える
コミニュケーションを心がける日。
流れ去る会話に時間を費やすのではなく、
内面を表す言葉を探そう。
自分の言葉を見つける事で、
人との新しい関係が始まる。

K81〜K84
困った時は、自分の欠点を見直し
飛躍するチャンス。
しっかり自分と向き合う事で気づきを得る。
困難に対する最良の対処法は
「解決できる」と確信すること。
未来は、今のあなたが作る。


最新の画像もっと見る