勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K80 黄色い太陽・青い嵐・音2〜 「ちいさなごほうび」の思い出

2023-04-22 23:02:00 | 思い出話
4月22日(土)k79

思いの強さが
現実を引き寄せる日。
一つの出来事を、
凶とするか吉とするかは
自分自身の考え方ひとつ。
理解者の存在が、
人生を豊かなものにしてくれる。







2017年の思い出
いろんな変化が始まる前の
予兆のような日だった。

“ちいさなごほうび”

すみれ、念願の同じキンナンバーの
美和子さんに会う。
二人で大興奮。





「懐かしい、やっと会えたって気分!」
数が数えられないことも、
みんなとちょっと違うことも、
姿形も、他人とは思えないくらい似ている二人。
2人は同じ星に住んでいたのかもしれない。
(地球ではないらしいが……)

すみれは魂の片割れにあったかの様に、
急にパワーアップし、
ありとあらゆる「ごほうび」に自分から挑戦していった。
(普段は、言われてやるタイプ)




自然を五感で楽しむネイチャーゲーム
指で絵を描くパステルアート
べっ甲を磨いて作るべっ甲アクセサリー作り
いつもは“もっとしっかり目を開けて”と言われるのに、
今日はなぜだか、目がキラキラ輝いていた。
輝いている大人の人に囲まれて、
急に目覚めて来たのかもしれない。




特にすみれに火をつけたのは「前向き占い」
見てくれた方もびっくりしていたが、
宇宙人でふわふわしている様で、
本当は地に足をつけて生きて行く人。
実はしっかり考えていて、
がっつりお金を稼ぐタイプらしい。
それを聞いて、びっくりしたのは、
すみれの喜びっぷり!




本当に前向きに生きれる気になった様だ。
“過去の自分を捨てて、
  飛び立ちなさい。
  いろんな人をつなげていきなさい”
そんなメッセージをもらっていた。




2人で歩いて帰りながら、
“ステキなごほうびもらったね”って、
いつも以上に幸せな気分だった。





いつものカフェで
いつものカフェラテ。
でも,いつもと違う方が
淹れてくれたから
いつもと違うカフェラテ。

嵐と太陽は自然のエネルギー。
外でエネルギーを発散しよう。

☘️4月23日(日)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K80 黄色い太陽・青い嵐・音2
いつも前向きで明るい「黄色い太陽」
バイタリティー溢れる「青い嵐」
選択、分析が得意な「音2」

自分の限界を見極める日。
自分の限界を知り、
それを超えることで
さらに輝きを増していく。
問題を超える力があると信じよう。

K77〜K80
わだかまりを捨てて、
おかげさまの気持ちを持つ日。
意見が食い違う時、
対立することを恐れず、
お互いの思いを伝えてみよう。
肯定的に考えることで、流れが変わる。






最新の画像もっと見る