勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k197赤い地球・黄色い戦士・音2〜 「黄色い戦士」で行動に! 

2022-03-15 21:21:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編

「青い夜」の13日目の昨日の出来事。

一人でハコニワに行って、
久しぶりのカウンター席。
満席になったから、4人で並んで座った。




「ランチ美味しいですよ。」
と隣の二人に話しかけたのがきっかけで、
話が弾んだ。
もうすぐ京都に引っ越しする
大学生の女の子と優しそうな男性のカップル。
「すてきな場所ですね。」
と彼女が言うと、
向こうの端にいた年配の女性が、
「私は那覇から2、3ヶ月に1回は、
 ここに通って来ているのよ。」
と話に加わった。




本部町に実家があり、
90歳のお姉さんが一人で住んでいるらしい。
料理を作って差し入れに来ているついでに、
ハコニワに食べに来るのが
楽しみだと言う。
オープンしてからずっと来ているらしいから、
13年以上通われているらしい。

「ここはずっと変わらないわね〜。
 いつ来ても、ホッとするの。」
そう言われて、
自分が褒められたような
嬉しい気分になった。



 
オーナーのかおりさんは、
K69赤い月・白い世界の橋渡し・音4
変わらないためには
時代の合わせて、
小さな改革をし続けている。
「赤い月」は浄化のエネルギー。
そして、古き良きものや伝統を重んじる
「白い世界の橋渡し」
地味にコツコツ努力し続けることも
厭わない。




オーナーの個性が際立つカフェは、
その個性を愛するファンが通い続ける。

私もそんな風に
私にしか伝えられないマヤ暦が
あるんじゃないかなと思う。
「黄色い戦士」の実直さと
「黄色い星」の美と調和を愛する心と
「音9」の人を元気づけるエネルギーで
自分の思いを伝えていこう。

「黄色い戦士」の音1の日に決意表明。




水も空気も太陽も
家族も友人も
周りのものすべてが
自分を支えてくれている。
と同時に、
自分も誰かを支えている。




☘️3月16日(水)☘️〜マリマヤ便り〜
K197   赤い地球・黄色い戦士・音2
心を開き、シンクロニシティを引き寄せる「赤い地球」
ストレートなコミニュケーションの「黄色い戦士」
迷いと葛藤を挑戦に変える「音2」

当たり前の中に、
シンクロニシティを見出す日。
自分を見守ってくれている
存在に気がついたとき、
新たな挑戦のパワーが湧いてくる。

K197〜200
言葉より行動を。
中身が充実していれば謙虚になれる。
譲る気持ちでうまくいく。
相手を認め、尊重してみよう。






最新の画像もっと見る