勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K61赤い龍・赤い空歩く人・音9〜 「赤い空歩く人」の13日間は冒険しよう。〜未知の道探検〜

2022-07-17 20:52:00 | 沖縄 
〜マヤ暦
7月17日(日)K60
周囲の状況を見極めながらも、
最後は自分の
インスピレーションに従おう。
自分で決めたことには、
責任が伴う。






今日の“未知の道探検”は、
山側コース。
たまたま行ったら“歴史の道”だった。
長崎の山の中を思い出す。




“沖縄の人は、歩かない”
と言われるが、
昔の人は歩いていたのだろう。
それは,どこでも同じ。




長崎の山を歩くときも
マムシに注意って言われていたが、
沖縄ではハブに注意。
まだ、ハブは見たことがない。




もしもハブにに噛まれたら、
そのハブを捕まえるか、
写真に撮らないといけないと
誰かが教えてくれた。
種類によって血清が違うから。

それは流石にできそうもないので、
草の中はやめておこう。




マムシとハブを比べたら、
大きさが全然違っていた。
マムシは40〜60センチ
最大でも60センチ越えぐらい。
ハブは 100〜200センチ
最大のものは2.4mだとか……。
これはもう,噛まれなくても、
出会っただけで、卒倒しそう。




恐るべし!!沖縄。
植物も大きいが、生物も大きい。
そんなハブと小さなマングースを
戦わせようと思った人って、
発想が変わっているなあ。

散歩中に見つけたツリーハウス。
幾つになっても、
ワクワクする心を忘れない。




☘️7月18日(月)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K61赤い龍・赤い空歩く人・音9
命の大切さに気づき覚醒する「赤い龍」
正しさへのこだわりが強い「赤い空歩く人」
人を元気づける「音9」

きっかけの大切さを考えてみる日。
やる時にはやるという
強い決意で物事を成し遂げよう。
 
後に大きな不安が生じる。
素直に人の意見に
耳を傾けることで
正しい道に導かれる。
体験することが宝になる。








最新の画像もっと見る