勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k52黄色い人・黄色い太陽・音13〜 陽斗の鏡の向こうのK51の日

2022-07-09 01:05:00 | ハルト日記
今日は問題解決の「音12」の
エネルギーを借りて、
面倒臭くて後回しにしていたことを
終わらせた。




頭の中で,あれしてこれして、
こうかもしれない……なんて
いろいろ考えていたのに、
やってみたら、
3つの用事がたった30分で終わった😆

なーんだ。
案ずるより産むが易しって
まさにこのこと。




アパートでは
エアコンの掃除をしてもらっているので、
家に帰らずに、
久しぶりにフラップコーヒーへ。

駐車場がいっぱいだったから、
600m先の公園に
車を停めて歩いてきた。
汗だくだくだけど、
元気な緑が見えて楽しかった。
こういうことは、
面倒臭くないんだな〜。




「朝は多いんですが、
 12時ごろは結構空いているんですよ。」
と前にスタッフの方に
教えてもらった通り。
ゆっくり静かな時間を過ごせた。

さあ,午後から子守り……
いや,孫守りタイム。
これも,「青い猿」のゲーム感覚で楽しもう。




7月8日のK51は、
K210の陽斗の“鏡の向こう”の日だった。
もう、真夜中すぎたから、
昨日になってしまったけど。

初めて,二人でのお泊まりに挑戦。
ムーンビーチホテルに……と
言いたいところだが、
その近くのアドレス拠点に泊まって、
ムーンビーチへ。




「ママのとこに帰りたい。」
って泣かれたら、どうしようと
思っていたけど,大丈夫だった。
行きの車で,ぼそっと
「ママがいない。おうちに帰る。」
って呟いていたけど、
あきらめたらしい。




海で疲れさせたはずなのに、
やっぱり12時近くまで
起きていた。
恐るべし!陽斗の体力。

娘も初めての一人の時間を
楽しんでいるに違いない。
たまにはこんな日があってもいい。




昔,我が家にホームステイで来たことがある
マレーシアの女の子とFacebookで繋がった。
女の子だったのは、20年以上も前のこと。
もう3人の子供のお母さんになっていた。




いろんなことがあった1日だった。

安倍元首相が銃撃されて亡くなった。

「黄色い太陽」の12日目は、 
問題解決の日のはずなのに、
悲しいニュースを
驚きと共に聞くことになろうとは…。




この空の写真を見る度に
この日の出来事を思い出すだろう。

空の色が時間と共に
移り変わっていく。




いつが始まりでもなく、
いつが終わりでもない。

この人生の終わりは来るけれど
魂の旅も終わりがないらしい。







そう信じて、
今をいきる。

日が沈んですぐより、
後の方が美しい。




☘️7月9日(土)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K52   黄色い人・黄色い太陽・音13
一つの強みを特化して感化する「黄色い人」
明るさと元気を与える「黄色い太陽」
高いモチベーションで結果を出す「音13」

直感力を大事にする日。
自分の心の声に耳を傾け、
心の動きに注目しよう。
失敗することもあるけれど、
それも正しい勘を磨く訓練になる。

K49〜K52の4日間 
人に対する奉仕を心掛けよう。
忙しさに紛れて、
心の潤いを忘れないように。
無条件に与え、振る舞う姿が
多くの人々の心を動かす。






最新の画像もっと見る