勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〈マヤ暦K110〉喉元過ぎれば熱さを忘れる……全て、ただの思い出に。〜ラドン温泉の癒し〜

2018-05-28 13:59:52 | 思い出話
去年の今頃から、この大変なドタバタ劇の幕は
上がっていたようだ。

その時は、気がついていなかったけど、
こうして過去の投稿を読み返すと、
すでに今までにはなかったようなトラブルが
続々発生していたようだ。



去年の5月の20日ごろには、
もう翌日目が覚めないかもしれない……と思うような、
怪我をした。
バランスをとる練習をする板に乗っていて、
すってんと転んだのだが、
手つく間がなかったため、
目の上を思いっきりぶつけて、
血が出るは、目は腫れるは、
大人になってからは
なかなかない怪我をした。



熊井先生に言わせたら、
私のオーラはスポットライトみたいで、
ムラがありすぎるらしい。
ももちゃんみたいに穏やかに
まあるくしておきなさいと
アドバイスを頂いたが、
自分でもわからないものをコントロールするのって、難しい。


怪我をした翌日に唐津と鞍手に
行く予定にしていたので、
迷いながらも
「大胆な発言、大胆な行動」の“黄色い戦士”として、
挑戦して見ることにした。
目を冷やしながら、いったものの、
外せばすぐ目が腫れて来る。
その時の投稿も過ぎてみれば、
ああ、そんなことがあったな……忘れていた。
って感じなので、きっと今の出来事も、
来年は懐かしく思い出すのかもしれない。





去年の投稿より

ラドン石とラドン温泉の「カーサテルマエ」
武田信玄が戦いの後に、
怪我の治療をしていたと言うラドン温泉。
熊井先生の念願の癌治療のためのアパートが
鞍手郡鞍手町の鞍手クリニックの横に建った。

まだ誰も入っていないと言うお風呂に、
怪我のおかげで一番ブロに入れて頂いた。
「ラドン温泉に目をつけろ」
と熊井先生に言われていたので、
顔をつけて思い切って目を開けてみた。
あれ、不思議(^。^)全然痛くない。
それどころか気持ちいい。
全身つかると、まるで羊水の中にいるみたい
どっくんどっくんどっくん
もう一度、生まれ変わる。



今日は私のマヤ暦のキンバースデー
宇宙の采配はすばらしい。
昨日のケガはこの為だったのか……
人間万事塞翁が馬
先のことはわからない。
正直言うと、昨日の夜はちょっと不安だった。
寝たらそのまま目が覚めないかも…
なんて、チラッと思ったりして。
でも、思い切って来てみてよかった。

熊井先生、素敵なプレゼント
ありがとうございました。





鞍手町の鞍手クリニック横の子ヤギたち
お母さんヤギがお乳をくれず、
ちょっと痩せ気味になっていた。
初めてスポイトでミルクをやってみる。
一生懸命飲む姿は、
愛おしいくらいに可愛らしい。

ももちゃんに赤ちゃんができたら、
きっとこんな風にぎゅっと抱きしめるんだろうね。



「怒らないクスリ」の筆者でもあり、
ラドン水を掘り当てた熊井先生は、
私と同じ「黄色い戦士」を持つ挑戦者。
心と体を治す心療内科のお医者様。
ラドン水を飲み、
ラドンの森で癒されて、
元気な体になってほしいって願っている。

「今度は、茂木に行くからね。」
また一人、ももちゃんファンが増えたみたい。(^∇^)



☘️5月28日(月)
K 110 白い犬・赤い蛇・音6
忍耐強く、正直者の「白い犬」
自己コントロールの力がある「赤い蛇」
周りに安心感を与えるマイペースな「音6」

相手の状況や自分の力を見極める日。
ノリの良さだけで物事を進めると、
思わぬ落とし穴が……。
相手の状況や自分の力量を
正確に見定めよう。

K109〜K112
失うことは、与えること。
利害に走らず、奉仕の道を行こう。
打算を超えた奉仕の精神が、
多くのシンクロニシティを巻き起こす。
他の人のために自分のものを与えると、
必ず後で戻ってくる。


最新の画像もっと見る