勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

《マヤ暦K197》「黄色い戦士」の「黄色い戦士」の日の挑戦

2020-01-24 23:41:00 | 日記

「黄色い戦士」の13日間スタート。
私の初挑戦は、
はる坊と2人っきりのお留守番。

3月から沖縄に行こうと言いつつ、
実はまだ2人っきりでは
過ごしたことがなかった。
すみれの子育ては特殊すぎて、
記憶にないし、
正直言って赤ちゃんの世話は苦手かな。






最近ちょっと
意思表示ができるようになって、
面白くなって来たが、
ミルクを飲んで寝ているだけの時は、
母みたいに進んで世話をしようとは
思わなかった。

私は世のお父さんみたいに
お風呂に入れたり
鍛えたりする係しかしていない。




くつ下を食べさせるとか。



自転車のカゴに入れてみるとか。



お手を教えるとか。

父親がわりは、あれこれやってみているが、
母親代わりはしていない。

母が出かける前に寝かしつけてくれた。
長いお昼寝の後、起きたはる坊。
ベビーカーで散歩にでも連れて行こう。


近所の犬の「姫ちゃん」と
しばらくにらめっこしていた。





姫ちゃんは興味津々。
はる坊、ちょっと腰が引けている。



くんくん。
姫ちゃんは「茶色い犬」
はる坊は「白い犬」(太陽の紋章)
わんわん対決だ。


通りの向こうに人が通った時、
ワンワンと姫ちゃんが吠えた。
びっくりしたはる坊も、ワンワン大泣き。

ワンワン泣いている時に
みんなが帰ってきた。
意外とあえなく終わった私の挑戦。

妹はまだ行ったことがなかった
「桃かふぇ」に。





「桃かふぇ」は、今日から4日間
小鳥のミニミニ写真展
これも写真が好きな女性の初挑戦。
4日連続オープンも初挑戦。
私は、ぜんざいに初挑戦。
(これは挑戦とは言わないか😆)




「黄色い戦士」
挑戦、挑戦と言うけれど、
本当はそんなに挑戦したいわけじゃない。
でも、だからこそ、
自分から進んで挑戦した時は、
天からどんどんサポートが来るんだろうな。




もう、梅の花が咲いていた。
そろそろ春に向けて、準備しなくては。
そう思わせてくれた梅の香り。

☘️1月25日(土)☘️〜マリマヤ便り〜
K197 赤い地球・黄色い戦士・音2
心を開き、シンクロニシティを引き寄せる「赤い地球」
ストレートなコミニュケーションの「黄色い戦士」
迷いと葛藤が大きなパワーに変わる「音2」

当たり前の中に、
シンクロニシティを見出す日。
普段当たり前と思っていることに、
目を向けてみよう。
自分を見守ってくれている
存在に気がついたとき、
新たな挑戦のパワーが湧いてくる。

K197〜200
中身が充実していれば謙虚になれる。
言葉より行動を。
譲る気持ちでうまくいく。
相手を認め、尊重してみよう。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の精神で。



飛行機雲だけピンク色❤️



最新の画像もっと見る