勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K k160 赤い地峡 音4】2年前、風沢中孚(ふうたくちゅうふ)の始まりの日

2021-05-22 20:39:00 | マヤ暦
昨日、散歩していたら、
街路樹の葉の影に鳥の巣を見つけた。
よく見ると、
小さな鳥が巣の中にいる。
動かない所を見ると、
きっと卵を温めているのだろう。




自分の身の危険を顧みず、
じっと卵を温めている姿を見て、
「風沢中孚(ふうたくちゅうふ)」
という卦を思い浮かべる。

中孚というのは、誠の卦と言われる。
親鳥が卵を温めるてひな鳥にかえすように、
愛に満ちた信頼関係を意味する。

マヤ暦で言うと
K93〜k96がこの卦に当たる。
K94の娘は、
“深い親子の愛情や真の友情”を
陽斗を育てることで学んでいるのだろう。
1人では学べないこともある。


陽斗は、本当なら6月中旬に
生まれる予定だった。
その時はちゃんとそばにいるつもりで
神戸行きを設定したはずなのに、
なぜか飛行機を取り間違えて、
この日に帰ってくる予定が
行くことになった。
これもまた不思議な出来事。




野いちごの収穫は、今日が最後。
レモンや梅の木は、
誰も収穫しないみたいで、
せっかくなった実がコロコロ落ちている。
もったいないな〜。

空港まで、妹が送ってくれた。
途中で寄ったエミフルで友人に連絡したら
すぐ来てくれた。
最近マヤ暦を勉強してくれている彼女は、
「赤い月」の紋章を持つ。
赤い月らしく、じっくり考え、腰は重いが、
決めた時のスピード感はすばらしい。




友人(赤・赤)、妹(白・白)、私(黄・黄)、すみれ(白・黄)
と全然違う紋章で話をすると、
感じかたって、こんなに違うんだなって
感覚の違いがわかっておもしろかった。

神戸ではどんな出会いがあるのだろう。
赤い月の13日間がスタート!




☘️5月23日(木)☘️    〜マリマヤ便り〜
K210   白い犬・赤い月・音2

家族のような仲間を増やす「白い犬」
シャーマン的な感性・直感力を持つ「赤い月」
階段を登るごとく挑戦しながら強くなる「音2」

地道に気長に人に尽くす日
大切なのは、どれほど人を
信頼しているかという自分の気持ち。
まず自分が頼り甲斐のある人間になって、
信頼を深めよう。

K209〜K212
初心を忘れず、熱意と努力でやり遂げよう。
曖昧なままで済まさずに、
何事も納得できるまで、
噛み砕いて吟味しよう。
〜2019年、5月22日の投稿より〜




2年前、まさかこの後、
すみれが産気づくなんて、
思ってもみなかった😅

いや、実はパンケーキ食べながら、
「なんか、お腹痛いんだけど……。」
というすみれに
「気のせいでしょ〜。」
って言っていたのは私。
私は、8ヶ月で帝王切開で産んだから、
陣痛の経験がない😆

私の代わりに母がお産に立ち合った。
これが返ってよかったのだが、
終わってみればすべてよし。

いつも大変な時にはいないと言われる私は、
神戸でぐっすり眠っていた。




この日に生まれていたら、
夫と一緒のK209。
次の日、生まれたからK210
特殊キンの黒キンとパワフルなナンバー。
家族愛を学ぶ「白い犬」
ちゃんと選んでくるもんだな〜と
感動した。

マヤ暦で見たら、
この子はやっぱりここに生まれることを
選んできたのだと確信した。

22日に、k222の妹に送ってもらって、
k222の和美さんの摩耶に行った。
夜中に生まれた陽斗が2222g。
シンクロニシティもいっぱい。

今日は、陽斗の1歳最後の日。
すみれは保育士資格のための勉強会。
未来のためにがんばっている。
陽斗と私は仲良くお留守番。

近所の人にもらった本。
この仮面ライダーが好きらしい。
小さすぎてよく見えない。
マニアックなこだわり。





☘️5月23日(日)☘️〜マリマヤ便り〜
K160  黄色い太陽・赤い地球・音4
正々堂々と主人公意識で生きる「黄色い太陽」
舵取り役としてみんなを率いる「赤い地球」
安定してバランスを取る「音4」

自分を支えてくれているもの
すべてに感謝する日。
社会、家族、家、自分の体、
あらゆるものがあなたを支えている。
それら全てに感謝する事で、
自分の中に安心感が芽生える。







最新の画像もっと見る