勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k199〜 あの時に比べたら今は天国と思える日

2019-05-12 05:55:51 | 徒然なるままに
今日は不思議なくらい生き物と遭遇。

野いちごを採っていたら、
横の茂みでガサガサ……
もしかしてマムシ……と身構えた。

その時、かわいい小さな野うさぎが
ちょこんと顔を出した後、
ぴょんぴょんぴょんと消えてった。



野いちごの中に一個だけへびいちご。
「どれだか分かる?」
って娘に見せた。
「分かった!このチゲチゲしたやつ。」
チゲチゲ……?
「トゲトゲじゃないの?」
という母に、
「トゲトゲまではしてないよ。
チゲチゲって感じ。」
なるほど、ユニークな感性だ。



夕方は一緒に、野いちごの食べ歩き散歩。
のんびり過ごす贅沢な時間。

と、今はこんな幸せな時間を過ごしている
私たち親子だが、
去年のFacebookを見て、思い出した
去年の怒涛の日々。

昨日の思い出。
用ができて、急遽長崎に帰ることに。
わざわざお見送りのためだけに、
私たちを探し回ってくれた近藤夫妻。
佐藤さんちのコテージに初お泊り。
天気も良くて、最高だっただろうな。
また今度リベンジ。



☘️ 5月12日(土)☘️(去年の2018年)
K94 白い魔法使い・黄色い人・音3
何事にもベストを尽くす「白い魔法使い」
こだわりが強く、理屈っぽい「黄色い人」
人と人を結びつけ、信頼される「音3」

素顔で生きることを心がける日。
過去の失敗や
自分の欠点は素直に認めよ
言い訳したり、取り繕ったlないで、
自分の非を素直に認めることが、
成長のカギになる。

k93〜k96
誠心誠意生きなさい。
自分にも他人にも誠実であることで、
本当の心の平和が得られる。
誠実な努力によって、成功を収める。




この日のk94は娘のキンバースデーだ。
奇しくもキンバースデーの前日に、
8ヶ月間行方不明だった娘が保護された。
用ができて……というのがその事だが、
さすがにFacebookには書けずにいた。
ブログにはK93の時にそのことを書いていた。

記録しておくって、いいことだ。
今は今で大変なことはあるけど、
あの時の大変さに比べたら、
大したことじゃないって思えるから。

去年はまだ素直に自分の非を
認められなかった娘が
今は誠心誠意生きようとしている。

そうなる為にすべて必要だった。
本当に素直にそう思える。




ぜひ覚えておいてほしいのは、
宇宙は
あなたが対処できないものを
与えることはないということです。
バシャール


「黄色い戦士」の私なら耐えられる試練。
そして、同時に、魂の成長のためのギフト。



☘️5月12日(日)☘️〜マリマヤ便り〜
K199 青い嵐・黄色い戦士・音4
相手の心に火をつけて、人々を巻き込むパワーの「青い嵐」
挑戦することで紋章が輝く「黄色い戦士」
掘り下げて考え、問題解決、様式作りができる「音4」

現状分析から、道が開ける日。
自分のやっている事の中から、
満足度の高いことを広げてみよう。
理解されて認められたら、
充実感はさらに大きくなる。

K197〜200
中身が充実していれば謙虚になれる。
言葉より行動を。
譲る気持ちでうまくいく。
相手を認め、尊重してみよう。
実るほど頭を垂れる稲穂かな。


最新の画像もっと見る