goo blog サービス終了のお知らせ 

4年周期の証明 日本のサッカー大好き!

サッカーについて語るときに私の語ること サッカー大好き ジャパンフットボールで一期一会 記事上ノくーろん者。

横浜FC 2戦連続PK弾に沈み5連敗

2025年07月06日 14時11分51秒 | 観戦記
明治安田J1リーグ 第23節
2025年7月5日(土)19:03KO
横浜FC 0 - 1 横浜F・マリノス
78'アンデルソン ロペス
ニッパツ三ツ沢球技場 13,300人 晴のち曇のち雨 29.4℃


18位対20位という初の降格圏内戦となった10度目の横浜ダービー。
チケットは完売。日中から続いた気温と人口の密集による湿度で倒れるサポーターが目立った。

この日、マリノスサポーターによる発煙筒使用により、マリノスサポーターはキックオフ45分前ころから入場を許され、入場は前半終了まで及んでいた。

選手入場直前にキックオフ2時間前のメンバー発表でスタメンに入っていた村田がメンバーから外れ山根がスタメン入り、鈴木準弥がベンチ入りした。
また、キックオフ前のコートチェンジで珍しく風上からのスタートとなった横浜FC。

序盤から守備に統一感のないマリノスをスピーディーなパスワークで翻弄した横浜FC。

しかし、ソロモンを起点とし再三の決定機を作り出すもシュートは枠をとらえず。
得点を逃した。

0対0で迎えた後半。
横浜FCはマリノスに押されるシーンが増えたが落ち着いた守備で失点を防いだ。

試合が動いたのは後半78分。
横浜FCのペナルティエリア手前の混戦から抜け出したマリノスの渡辺 皓太のボールを奪おうと、飛び出した市川だったが渡辺を倒してしまった。
これがファウルと判定されPKを献上。

前節のFC東京戦で1本目のPKを止めた市川に期待したが、アンデルソン ロペスに決められ先制されてしまった。
1点を追う横浜FCは80分に福森、遠藤、ジョアン パウロ、85分には伊藤を投入し得点を狙ったがマリノスの必死の守備を崩せず0-1で敗戦となった。


再三のシュートチャンスを活かしきれないのはこれまで通り。
動きの鈍くなったルキアンではなく攻守に貢献していたソロモンを先に後退した四方田監督の采配。

考えればキリがないほどの敗因。
試合後、サポーターたちは失点後から降る雨の下、スタジアムに残り監督を待ったという。

シーズン初の5連敗、敗戦数はリーグ最下位の14となってしまった。
18位をキープしているが20位マリノスとの勝点差は1に迫られた。

試合後マリノスはアンデルソン ロペスの離脱、翌日にはいわきから谷村の移籍加入を発表した。
他チーム補強が進む中、横浜FCの補強はまだ0。
早急な対応が必要だ。

試合後にマリノスより発煙筒以外にも2名のマリノスサポーターが中指を立てた事案が発表された。
特に発煙筒に関しては警察も介入していた。
23年の天皇杯で起こった浦和レッズの暴動のように、Jリーグからはマリノスへの制裁金や勝点剥奪など検討してほしい。

・7/5(土)横浜F・マリノスサポーターによる違反行為について
https://www.f-marinos.com/news/match/8884

・7/5(土)横浜FC戦での観戦者の違反行為について
https://www.f-marinos.com/news/match/8882

【絶対に勝たなければならない】2025.07.05 横浜ダービー  

【DAZNハイライト】2025明治安田J1リーグ 横浜FC vs. 横浜F・マリノス(H)

【HAMABLUE FILM Vol.27】2025/7/5 vs. 横浜F・マリノス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ パートナーシップセ... | トップ | スポーツチームの経営・収入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記」カテゴリの最新記事