4年周期の証明 日本のサッカー大好き!

サッカーについて語るときに私の語ること サッカー大好き ジャパンフットボールで一期一会 記事上ノくーろん者。

REDS festa 2006

2006年01月29日 23時00分30秒 | ニュース
1月29日(日)
会場   :さいたまスーパーアリーナ
入場者数 :42,284人
     (30,569人 2005年)
     (24,213人 2004年)

8時半頃には既に人並みであふれかる。
先日大原に1200人集まった事を考えると思ったよりも少なかった。
昨年の千葉のそれに比べると確かに規模はでかい。
今日から始まる宮崎合宿の為代表組の長谷部、坪井、三都主は欠席したが
小野が参加という事でメディアの注目も高かった事だろう。

[9:00]開場
[9:15]「第9回 さいしん・浦和レッズサッカー教室」
大勢のちびっこ相手のサッカー教室に小野、永井、岡野ら主力選手も参加

※10:30 2F席がほぼ埋まる。
※12:30 5F席に人が入りはじめる。
※12:55 ほぼ満席。

[13:00]オープニングセレモニー
・開会宣言
・主催者挨拶
・来賓挨拶
・選手入場(ジュニアユース、ユース※ナイキカップ開催中の為一部メンバー、レディース)
・監督、コーチ入場(バックスタンド通路より)
・新加入選手紹介(黒部、相馬、小野挨拶)

[13:50]スペシャルトーク
小学生のみアリーナに入場し選手らを囲む質問コーナー
※一部大人が変装して入場も係員に追い返される。

[14:35]休憩
早朝からの疲れが出始めかなり眠い。

[14:50]TBSスーパーサッカーアワー
バナナFK勝負、50mドリブルシュート勝負、PK勝負
バナナFKではスパサカチームの小倉の2初連続レフトシュートに開場は沈黙。
小倉はその後もPKで強烈なシュートをネットに突き刺し観衆の目を奪う。
勝負は1勝1敗1分のPKサドンデスで最後は浦和が勝ち越す。

[16:28](予定より28分遅れ)選手と遊ぼう
収録が押し「かくれんぼ」(選手が観客の中にかくれる組と探す組の2組に分かれ勝負を行なう)「WANTED」(選手が2組に分かれそれぞれ引いた紙に記された人物を観客から探しアリーナへ連れてくる)はあっという間に終了。

[17:00]フィナーレ
予定時間通りスタート。
・選手ラインアップ
・選手愛用品チャリティ抽選
・チャリティ金額報告
[195,720円※「選手愛用品チャリティ抽選会」と「チームバスチャリティ乗車コーナー」]
・選手代表挨拶

[17:20]終了

たしかに千葉よりもかなりゴージャスに行なわれた感謝祭だった。しかし逆にアットホーム度は低く、選手との交流という点ではちびっこを除いてはほとんどゼロ。サイン会、撮影会、握手会等もう少し触れ合えるイベントを考えてほしいと思った。
また、入場者プレゼントの引き換え券を探す為にゴミ箱や、おちているチラシをあさり大量にポスターやストラップを手に入れている輩をたくさん目にした。本当に浦和サポか定かではないがもう少し人の目を気にしても良いのでは?と思う光景も。また座るわけでもないのに多くの座席にマフラー等をおいてキープする輩も多く見られた。
世界を目指すチームのサポーターということをもう少し考えて行動してもらいたいものだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする