ムシムシ暑い

2016-07-15 12:23:10 | 日記
昨日に比べたら、大分温度は低いのだけど、それでも雨が降ったり止んだりで、湿度が高い。
梅雨なのだから仕方がないのだが、この季節の鬱陶しさはたまらない。

体調の悪い人にとっては、余計だと思う。
友人からのメールも、元気がない。

昨日、久しぶりにマスターの店に寄ったら、マスターが旅から帰っていた。
氷をいっぱい入れたアイスコーヒーを黙ってテーブルに置いてくれた。

松本の友人の所へ行ってきたそうで、リンゴの入ったパイ風の焼き菓子をお土産にくれた。
涼しかったでしょ?

日中は兎も角、朝夕は涼しいよね。
夏だけ穂高の方に住むって言うのも有りだよね。

じゃあ、夏はこの店休業するの?

まあね、そんな贅沢してみたいよ。
でも、今だって閑古鳥が鳴いてるのに、そんなことしたら潰れちゃうだろうな・・・。

苦笑いするマスターってちょっと少年の様だね。
幾つになっても、何かに縛られない暮らしって憧れる。

勿論、その分のリスクも背負わなくてはいけないんだろうけど。
ようやく、氷が解け始めたグラスをストローでかき混ぜる。

少し、疲れているのかな?ワタシ・・・。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルに行ってきました | トップ | ブラックベリー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事