Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

ウェスティンホテル東京の朝食バイキング

2010-09-28 23:42:30 | その他



パンプキンスープ、とっても美味しかったです
オレンジジュースは目の前で絞ってくれるんです。とっても甘いみかんの味



お漬物やつくだ煮、梅干しなどなど・・・全て「○○県産の△△」と書いてありました。
一つ一つが美味です。



お粥も白ご飯もとっても美味しいんです
パンの種類も凄かったです。まるで外国のパン屋さんのようにおシャレに並べられていました。
キューブ型のはフレンチトーストで、数種類のソースがあり、写真はホワイトチョコソースがかかっています。
フレンチトースト・・苦手なんですが、これは絶品です思わず食べきってしまいました。Ottoはブリオッシュがお気に入りで、
二日連続で食べていました。ふんわりやわらかで美味しかったです


フルーツも盛りだくさん



こんにちは。Chicoです


朝ですから・・・朝食の御紹介

恵比寿ガーデンプレイスにある「ウェスティン東京」の朝食を
ごくごく一部ですが。



Ottoとも今までで一番いい朝食だね・・・と話していました


でも冷静に見てみると、メニュー自体は他の有名ホテルとそう変わらないのです。
何がこんなに人気なのか・・・
何故、こんなに素敵に思えるのか・・・


先ず、料理一つ一つに手抜きがないのです
全てのお料理に細かい配慮を感じるのです
全くのど素人が偉そうなことを言いましたが、こんなど素人でも
感じるのです


例えば、このお料理には力を入れているけど、
この辺りのは品数稼ぎに置いているだけかな・・・なんて思うことはよくあります。
しかし、ここの朝食ではそれを全く感じませんでした
もし、仮にそういうお料理があったとしても、
どのお料理の事か全くわかりません


そして、スタッフの方たちが機敏で爽やかで朝から一生懸命働いている・・・
という印象を受けました。
無駄がなく見ていて気持ちが良いのです

焼きたてのパンを席まで運んでくれたりもしました。

私たちは宿泊したので、朝食はついていましたが、料金は3600円です。


お料理ってRincoちゃんも度々言っていますが、
伝わるものなのだとつくづく思いました
美味しくお勉強できました



最新の画像もっと見る