Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

斬新&美味!「桷志田の食べる黒酢」♪

2017-07-19 11:11:22 | お土産・お取り寄せ系♪
こんにちは
rincoです
先日お友達から食べる黒酢という物をいただきました




黒酢で有名な福山黒酢さんのものです♪

そのままご飯やお豆腐に添えても美味しかったですし、麻婆豆腐の底上げもしてくれそうな色々使える優秀な調味料です


そして、厚揚げをこの食べる黒酢のみで味付けしてみました
ちょい辛で酸味があって、この季節にぴったり
厚揚げと一緒に炒めただけですが、味がしっかりしているので、かなり満足度の高いおかずが一品出来上がりました
冷やし中華とか担々麺とかサンラータン麺とか、他にも試したいメニューがあるのに・・・もうなくなりそう
今度追加で買ってみよう
いつも珍しくて美味しい物を紹介してくれるCちゃん、本当にありがとうございました



さてさて、M君晩御飯はカレーです♪こちらは油分が少なく夜中に食べても太らない(太りにくい?)カレーです。が、ご飯は食べません

カレーと言えば、トキ山さんの夏休みが終わったら、カレー講座を開催することになりました
「カレーを極めたい」というご要望がありましたので

みなさんが普段外食で食べているインドカレーは、やはりレストランの味だそうです。どういう事かと言いますと、和食も家の和食と、和食店のものとは少し違いますよね?
インド人の方々が家で食べているカレーは、もっとさっぱりしていたり、毎日食べても胃がもたれない優しいカレーだそうです

生徒さんのご要望をお聞きして、それにあったカレーを選んで色々お教えしたいと思います。
目標は、定番のレストランタイプのカレーを数種、(その後もご要望があれば)レシピを見なくても、ご自分でスパイスをどんどん調合して、その日の体調や天候で内容を変えられるような、色々なタイプのカレーを作れるように提案させていただきたいと思っております

ではでは今日も良い一日をお過ごしください


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る