Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

月曜日の楽々弁当・ミネストローネ弁当

2019-02-04 09:28:40 | お弁当
こんにちは。Chicoです





ミネストローネ(人参 玉ねぎ レンコン キャベツ ブロッコリーの茎 ウインナー パスタ)
ツナサンド 生ハムサンド ホットドッグ
フライドポテト パンの耳のフライ


今朝の我が家のお弁当は、スープ弁当
月曜日の朝には助かります

スープは、前の晩に作っておきますので、スープジャーに入れるだけです
(パスタは朝、固めに茹でてスープジャーに入れる)
この際、スープジャーは熱湯を入れ蓋をして温めます(5分間)。

パンは、市販の物で十分だと思います
写真に撮り忘れてしまいましたが、これにバナナを付けました。
バナナや苺、ブドウなどは、カットする必要もないので、時間の無いときなど、かさ増しとしても使えます
特にバナナは洗う必要もありませんし、タッパーに入れる必要もありません
しかもボリューム満点、栄養もあるのでこんな日にはピッタリです

それからサンドイッチの時には毎回作る「パンの耳のフライ」
パンは油の温度が低いと油を沢山吸ってしまいますので、190度くらいの高温で揚げるのが空進めです
お砂糖は揚げてすぐ振りかけないと、パンにくっついてくれませんので気を付けてください

rincoちゃんもトキ山さんのお弁当に作ってくれたそうで・・・とき山さんだけでなく、お友達もとても喜んでくれたとか
mieのお友達も、「本当にパンのみみ~」と、喜んで食べてくれたと言っていました

rinncoちゃんは、油とバターで炒め揚げにしたそうです。コクも出て美味しそうですね



今日使用したペーパーナフキン・・・ガーリーでかわいいですよねセリアさんで購入いたしました。
一回り小さめサイズ(240×240㎜)でたっぷり15枚入りです

そして、もう一つご紹介・・・

ハートのプレートこちらもミニサイズで10枚入り

どう使うかまだ決めてもいないのですが、かわいいので、つい買ってしまいました

また、一週間が始まりました
頑張っていきましょう


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る