Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

鶏がらスープ  

2013-01-15 21:03:33 | キャラ弁
こんにちは。chicoです

関東地方の大雪の被害が心配ですが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
道路が凍って車のブレーキがきかない・・・怖すぎます。
交通機関がマヒしてご不便な思いをされ、大変だったと思います。
お怪我の無いよう、くれぐれもご注意くださいませ



mieのお弁当。久しぶりアンパンマンまだ喜んでくれるかな
お弁当を朝から見せて、気に入ってもらえなかったら面倒なことになるので、
作ったらすぐに鞄に入れます



鶏がらスープから作りました。本当は長ネギが必要だったのですが、買い忘れです


鶏ガラと言えども一応もブランド鶏です
だしもやっぱり違うのでしょうか・・・


あえて塩だけで味付けしました。
やっぱりコクがあって、優しくて癒されるお味です
rinrinがおかわりしてくれました



○夜ごはん○
焼うどん(エビ 玉ねぎ 人参 ピーマン キャベツ)スープ(春雨 シメジ ネギ)キムチチャーハン

3人だけの夕食でした。
本当はピアノ教室の帰り、子供たちお気に入りのうどん屋さん食べて帰る予定だったのですが、
この日はたまたまお店が締まっており、
慌てて用意しました
うどん屋さんに行けなかったことを非常に残念がっていた二人でしたが、
焼うどんを食べたら

「今日はお店で食べなくてよかった

ですって嬉しいなぁ
まぁ、大好きなうどんだったら何でも良かったんでしょうが・・・
うどんがあって良かった

キムチチャーハンは、ほぼ私用です


今日は1年間引き受けた学校でのお仕事、最後の会合でした
学校からお礼が支給され、ミーティングの後、
会議室でそのままランチ会となりました。
お弁当の写真、撮り忘れ


ケーキとコーヒーも出ました。
やっと終わった~~~と言いたいところなんですが、
来年度、今度は別のお仕事を引き受けてしまい(学校関係)
こちらの方が大変で責任も重いようなので、
ちょっと気が重いです

でも、そんな任務を背負っていらっしゃる先輩ママ方は
「どうせやるなら楽しまないと
と口を揃えておっしゃり、はつらつとこなしていかれているので、
私もその精神ごと引き継ぎたいと思います・・・大丈夫かな

子供には何でも「頑張りなさい」「面倒臭いなんて言っちゃダメ」・・・なんて
偉そうなことを言っているので、
口が裂けても子供の前では愚痴ることはできません
親の背中を見て子は育つそうですから

引き続き頑張ります


いつもありがとうございますよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る